酵素食健康法~あまりにも効果あり過ぎて笑ってしまった実体験

最近、とある健康法を実践しております。これがあまりにも効果的で正直ビックリ!

しかも、やり方や方法は非常に簡単。

非常にシンプルな手法で誰でも出来ます。

その健康法とは「酵素食健康法」です!

酵素飲料とか、酵素食品とか一時期ブームになっていたこともあるのでご存知の方も多いでしょう。

一見小難しそうなイメージの酵素食健康法ですが、決してそんなことはありません。

非常に簡単で今すぐ誰にでも出来ます。

そして効果は即効性があり誰でもすぐに効果を実感できます。

だから、歳をとっても健康を維持したい人、病気とは無縁の生活をしたい人、いつもハツラツと元気に過ごしたい人におすすめ出来る方法です。

当記事でも酵素食健康法の仕組みと効果、メリットやデメリットなどを誰にでもネコにでもわかりやすく解説しております。

私の実体験も含めご紹介しますので是非熟読の上、すぐに実践してください。

効果はテキメンなので是非実践してみて下さい。


いや、、、この記事を読んだあなたはすぐに実践したくなるはず!?

酵素食健康法とは?実践方法

(酵素食健康法とは?)

酵素食健康法とは、非常にシンプルで簡単な方法です。

なんてことは無い・・・・・毎日生の野菜や生のフルーツ、その他生の食品を食べ続ける事です。

これを聞いて呆気にとられる人もいるでしょう。

「えっ??これだけなの??」と思うでしょう。

はい、これだけです!!

毎日、生野菜と生フルーツ、生食品を意識的に多めに摂る。それだけでOK

その時に普段食べているような加熱された食品、加工食品はなるべく避けるか少な目にすることが重要。

生野菜や生フルーツなどの生食品には人間が生命を維持するのに必要な酵素が沢山含まれているのです。

だから、生食を食べるのがイコール=酵素食と言われているのです。

逆に加熱された食品というのは酵素は全く含まれておりません。

酵素は温度48度で変性し、53度で死んでしまうからです。

だから我々は普段から加熱されていない生の食品を意識的に多く食べることが大事なのです。

たったそれだけの食習慣を日々繰り返すだけで自分の健康や体調が劇的に変化していきます。

この効果はあまりにも効きすぎて正直笑ってしまうくらいです\(^o^)/

こんな誰でも出来るようなシンプルな方法が健康効果としてすぐに表れるのです。

そして我々現代人が普段いかに悪い食生活を送っている事が実感してきます。

普段からラーメンだの、焼き肉だの、パスタだの、パンだの、天ぷらだの、ケーキだのいかに多くの「過熱食品」を食べているのか・・・。

人によっては生野菜やフルーツなど何ヶ月も全く食べない人も多いでしょう。

食べても生野菜ちょっぴりだけ・・・みたいな食生活が多いのでは???

自分の普段の食生活を是非振り返って見てほしい・・・。

私も酵素食を始める前は、毎日肉だのパスタだのラーメンだのピザだのスイーツ(ケーキ類)だの加熱された食品ばかり食べていました。

生野菜やフルーツを食べるのが面倒で、いつの間にか長期間避けていた・・・・なんてことも思い出されます。

あなたも、もしかしたらそうではないでしょうか?

現代人の食生活自体が「過熱された食品」を食べることのオンパレードです。

酵素が含まれていない加熱された食品ばかり食べているといつの間にか体の健康を損ない、生活習慣病などにつながるのです。

だから今日から酵素食(生食)を!

生の野菜やフルーツ、生食品をメインに食べて、焼き肉だのパスタだのラーメンだの加熱食品は出来るだけ避ける(加熱食品はたまに食べる位が良い)

とりあえず普段の食生活を生食品メインに2週間位続けてみて下さい。

これだけで全然体調が良くなっていくので驚きです!

酵素食(生食)がなぜ健康に良いのか?

酵素は人間や動物のの体内に必ず含まれてる物質です。

人間の生命維持に欠かすことの出来ない重要な物質の一つでもあります。

酵素が体内になくなると人間も動物も生命が維持出来ず死んでしまいます。

また酵素が不足すると人間は病気になりやすくなります。

だから人間は常日ごとから酵素を体内に保っていないといけないのです。

その為には酵素が沢山含まれている生野菜などの生食品を体に取り込まないといけないのです。

加熱食品を食べても酵素が体内に供給されることはありません。

それどころか人間の食の消化活動で体内の酵素を大量に消費してしまうのです。

現代人のように、あまり生食品を食べずに加熱食品ばかり食べていると慢性的な酵素不足に陥り病気になりやすくなったり、病死してしまったりするのです。

現代人の生活習慣病と酵素不足は密接な関係があるのです。

さて、この酵素には3つの種類があります。

以下をお読みください。

そもそも酵素とは?

食べ物の消化吸収、排せつ、新陳代謝を促進する物質。

ホルモンバランスを整えてくれる。

健康や美容に不可欠の物質

消化酵素とは?

人間や動物の体内に本来備わっている酵素の一種

食べた食物などを胃の中で消化するための酵素です。

酵素によって細かく分解された栄養素は小腸で吸収されてエネルギーになります。

代謝酵素とは?

人間や動物の体内に本来備わっている酵素の一種

消化酵素によって分解された栄養素が、その後エネルギーとして体内に働きをかけてくれる酵素。

・人間や動物の運動や呼吸を司る

・血液の循環を促進する

・免疫力をアップさせる

・老廃物を排出する

食物酵素とは?

生の野菜やフルーツ、生魚、生肉、発酵食品など生食品に含まれている酵素の一種。

この食物酵素を普段から体内に取り入れる事で、食物酵素の減少を防ぎ、代謝酵素の働きを活発にする。

体内のエネルギー活動、新陳代謝を活発にしてくれる。

この食物酵素を普段から取り入れていないと、消化酵素の消費が増えてしまいいずれは消化酵素が枯渇してしまう。

結果的に代謝酵素の働きもストップしてしまい、人間は病気になったり死んでしまったりします。

だから普段から生野菜や生フルーツ、生食を意識的に多く取らなければならないのです。

酵素食を実践することによって将来得られる健康効果は?

実際に実践してみれば分かりますが、酵素食を始めると効果が目に見えるように実感できます。

そして即効性が素晴らしい!

数ある健康法の中でこれだけ効果が実感できるのは他にはありません。

早ければ1週間~位で効果を実感できるでしょう。

早い人なら1日~3日で効果が表れるかもしれません。

以下の効果がテキメンです

⇒ダイエット効果

これはかなり実感できます。

下手なダイエット方法よりもずっと効果的です。

「ダイエットは食にあり」を体感できるでしょう。

今まで加熱食品メインの食生活をしていた人が生食生活メインにすることでミルミルうちに体がスリムになっていきますよ。

まぁ、こういうヘルシーな食生活に改善すれば痩せるのは当然といえば当然ですが。

あとは実践できるか出来ないかの違いだけです!

⇒便秘解消

これはかなり効果があります!

早い人だと1日目で効果が実感できます。

やはり生野菜、生フルーツは消化にも良く食物繊維もたっぷり含まれていますからね。

酵素食(生食)を始めれば便秘など嫌でも解消されます。

お通じが良すぎてトイレに行く頻度があがるのが少し大変ですが(^-^;

今まで便秘に悩まされてきた人には嬉しい悲鳴では無いでしょうか?

⇒生活習慣病予防

酵素食を習慣化すると、糖尿病、脳卒中、脳梗塞、心筋梗塞、ガン、その他の生活習慣病にかかり難くなると言われております。

昔から「健康の為に生野菜やフルーツなどを沢山食べなさい」と言われておりますが、まさに酵素食がそれです。

私も身近にいる年配の人を見ていて分かるのですが、普段から揚げ物だの、焼き肉だの、ラーメンだの、スイーツだの、カップ麺だの加熱された加工食品ばかり食べている人は糖尿やガン、脳梗塞になっている人が多いですね。

逆に普段から野菜メインの粗食を食べている年配の人で病気している人はほとんどいません。

これは普段から生野菜などの食生活が多い人は自然と食物酵素を大量に摂りいれているので、加熱食品ばかり食べている人よりも病気になりにくいのは当然といえば当然です。

⇒便臭や体臭の改善

これも非常に実感できますよ。

今日から酵素食をメインに始めて見て下さい。

今まで便臭や体臭に悩んでいた人も、酵素食開始から1ヶ月くらいで改善されていきます。

「酵素食スゲー!」と叫びたくなりますよ\(^o^)/

逆に今までいかに便臭や体臭を発生させるものを沢山食べて来たのか・・・と怖ろしくなります。

普段から焼き肉や揚げ物、脂っこい加熱食品、加工食品など食べてばかりいれば当然臭くなりますよね(笑)

これも当たり前といえば当たり前です・・。

⇒代謝の促進

酵素食をメインとした食生活が続くと体の代謝が促進されます。

当然結果的にダイエットにもなりますし、体の中から綺麗になっていきます。

私の実感ですが・・・代謝が促進されると血行もよくなり肩こりも減り、余分な脂肪も減って行きます。

⇒免疫力が付く

酵素食を続けていると免疫力も付いてきます。

私も風邪をあまり引かなくなりました。

病気もほとんどしません。

普段から適度な運動をしながら酵素食を続けていけば完璧です。

ちなみに適度な運動といえば・・・縄跳びなんかが短時間で効果的ですよ(^-^)

参考記事⇒1日わずか10分縄跳びの習慣化で人生変わる?!縄跳びの素晴らしき効果

勿論、酵素食だけでも十分に免疫力は付きます。

あと免疫力アップならば甘酒もオススメです!

参考記事⇒甘酒って健康、美肌効果あるの?効果が無いという声も多いが・・・実際に試してみた!

⇒ぜんそくやアトピー改善

酵素食を始めてからぜんそくやアトピーが治ったという声もよく聞きます。

それは、酵素食を実践することで食の消化不良が無くなるので身体の有蓋物質が取り除かれるからです。

アトピーやぜんそくの原因は体内の有蓋物質発生による免疫力ダウンによるものです

その有害物自体が無くなれば自然とアトピーやぜんそくも治ってしまうわけです。

⇒体がダルくならない

酒、たばこ、加熱肉ばかりの食生活、揚げ物や脂っこい加熱食品、パスタやパン、ラーメン、コンビニの弁当など・・・・そういう食生活をしてきた人に共通するのは、「いつも体がダルそう」という症状です。

体内の酵素が不足すると体がダルくなるのです。

それは体内に摂りいれた食物がきちんと消化されてないからです。

胃・腸に余計な負担をかけているので、体内のエネルギー消費が激しくなるのです。

だから体がダルくなる。

しかし酵素食メインの食生活になれば胃腸に優しくなるので身体がダルクなりません。

⇒肌がきれいになる

これは私自身が実感しております!

もう50代なのにお肌がツルツル、スベスベです。

酵素食メインの食生活をするようになると肌がきれいに透き通ってきます。

食生活の改善だけでこれだけ変わるのですから美容意識の高い人こそ酵素食を始めるべきです。

酵素食のデメリットは?

酵素食のデメリットは、ほとんどありません。

ただ強いて言えば以下の通りです

⇒生野菜、生肉、生魚など生の食品が苦手な人には合わない

⇒酵素食は生食がメインですので傷んだものを食べてお腹を壊すリスク

⇒生野菜、生フルーツなど加工された食品よりも割高なのでコストがかかる

⇒毎日生野菜や生フルーツばかり食べていると、天ぷらや唐揚げ、焼き肉、ラーメンなど加熱された食品が恋しくなる(笑)

※デメリットもありますが、この生食中心の酵素食も毎日100%完璧に徹底する必要はありません(徹底出来れば素晴らしいですが・・・)

焼き肉やラーメンが食べたくなれば無理せずに食べれば良いですし、スイーツが食べたくなったらスイーツを食べれば良い。

ただ普段の加工食品、加熱食品ばかり食べていた食習慣を少し修正し、生野菜や生フルーツを食べる機会を少しづつ増やしていけば良いと思います。

今まで脂っこい加熱食品ばかり食べていた食習慣から、生野菜や生フルーツを食べる習慣を少しでも多く取り入れ、野菜ジュースなどを飲む習慣など身に付けていけばOKです。

これだけでも十分に健康的な恩恵が受けられます。