JCBカードRは審査の甘いプロパーカード?リボ払い専用、ポイント還元率やマイル交換率も良い

JCBカードRについて~審査&取得難易度、ポイント還元率、付帯サービスなど

JCBカードRの詳細(審査基準、ポイント、サービス)
申込資格 ・18歳以上の方(高校生をのぞく)
審査は甘いか? ・かなり甘い
取得可能な属性 ・サラリーマン
・公務員
・18歳以上の学生(高校生は不可)
・アルバイト
・パート
・派遣社員、契約社員、出向社員
・専業主婦
・年金受給者
・自営業者(法人代表、個人事業主)
・シニア(60歳以上)
国際ブランド JCB
ETCカード 無料付帯
家族カード 無料付帯
年会費は? ・年会費は永年無料
ポイント還元率 1.6%~以上
電子マネー ・SUICA⇒チャージ可能

・nanaco⇒チャージ可能

・SMART ICOCA⇒チャージ可能

・QuickPay追加発行可能

旅行保険 海外旅行保険:最高2000万円
(利用付帯)
ショッピング保険 年間最高100万円まで
(海外ショッピングのみ)
空ラウンジの利用は? 無料利用不可
カードの特徴 リボ払い専用カード
(リボ払いだとポイント還元率アップ)
1.6%の高還元率
マイル還元率 ・本家のANAカードやJALカードよりも
マイル還元率が良い

・1ポイント=3マイル
・マイル還元率1.2%

キャッシング枠 利用可能(追加審査)

取得してみる⇒JCBカードRはネットで簡単申し込み出来ます

JCBカードRは最強に審査の甘いプロパーカードか?

最近登場したばかりのJCB系のプロパーカード

それがJCBカードRです。

「R」なんてカッコいいネーミングのクレジットカードですね。

カード券面もシンプルでシックでカッコイイ。

持っていて恥ずかしくない。

ちなみにJCBカードRのネーミングの由来は「リボ払い専用カード」の頭文字である「R」をとって「JCBカードR」なんだそうです。

さて、このJCBカードRは口コミやネットの評判、クレカ情報などでは早くも「審査が甘い」という声が多いのですが、果たしてこの情報は本当か?

私は本当だと思います。

JCBカードRは間違いなく審査が甘いクレジットカードの一つです。

一般的にプロパーカードは「審査が厳しい」というイメージが強いですよね?

プロパーカードとは国際ブランドそのものが出しているクレジットカードですから、国際ブランドの価値を下げない様に審査を厳しめにしているという通説があります。

しかし、それは100%正しくはありません。

確かにJCBのプロパーカードは一般カードに関して言えば審査は厳しめです。

またダイナースクラブカードも審査は厳しいです。

しかし全てのプロパーカードが審査が厳しいとは限りません。
例えばアメックスカード

アメックスのプロパーカードも一見すると審査が厳しそうですが、実際はそれほどでもありません。

外資系特有の独自審査で意外に審査が通りやすいカードだったりします。

参考記事⇒アメックスホルダーだからこそ分かる!本当は審査が甘いアメリカンエキスプレスカード

プロパーカードの代表的存在であるアメックスカードも、グリーンカード、ゴールドカード、プラチナカードはそれほど審査が厳しくありません。(むしろ最近は甘い)

アメックス系で審査がと取得が厳しいのはアメックスセンチュリオンカード(ブラックカード)くらいなものです

ダイナースクラブカードは確かに審査が厳しいプロパーカードですが最近では昔に比べて幾分か取得しやすくなっております。

そしてJCBのプロパーカード!!

JCBでも数多くの種類のプロパーカードを出しておりますが、全てのJCBプロパーカードが審査が厳しい訳ではありません。

JCBカードW、JCBエイトカード、JCBリンダカードなどリボ払い専用で庶民的なJCBカードは取得はむしろ簡単だと言われております。

今回登場したJCBカードRもバリバリのリボ払い専用カードです。

JCB系だけに限らず他社のクレジットカードでもリボ払い専用のクレジットカードは全般的に審査が甘くて取得しやすいです。

例をあげると、三井住友VISAエブリプラス、P-ONE FLEXYカード(ポケットカード)、セディナカードjiyu!da、ファミマTカード、アコムACマスターカードなどリボ払い専用のクレジットカードですが、審査は大して難しくないです。

どれも口コミでは「審査が甘く取得しやすい」という声が多いです。

御多分にもれずJCBカードRも同様です。

取得は簡単なJCB系プロパーカードだと思います。

これは間違い無いでしょう。

取得してみる⇒JCBカードRはネットで簡単申し込み出来ます

使い方次第で最強クレジットカード?!JCBカードRの知らざる魅力~ポイント還元率、マイル還元率

JCBカードRは実は隠れ名カードだったりします。

JCBのプロパーカードの中で最もポイント還元率が高いです。

またクレジットカード業界の中でも最もポイント還元率が高い。

ポイント還元率は1.6%

これは、他社のポイント還元率の高いクレジットカードと比較すれば一目瞭然です!

リクルートカードの1.2%のポイント還元率を上回ります

REXCARDの1.25%のポイント還元率を上回ります

ただ、先ほども申し上げた通り、JCBカードRはリボ払い専用のクレジットカードです。

支払いはリボ払いが基本なので毎月リボ払い金利が付いてしまいます。

リボ払いの金利を支払ってしまうとポイント還元率が実質下がってしまうでしょう。

なのでJCBカードRを利用される方は、カード利用の度に繰り上げ返済をする必要があります。

ちょっと面倒ですが・・・リボ払いをしたくない人はカード利用毎にマメに繰り上げ返済しましょう。

そうすれば金利はかからず高いポイント還元率の恩恵を受けることが出来ます。

あと、JCBカードRは他にも隠れたお得もあります。

それはマイル還元率が最強に高いことです。

1ポイントにつきなんと3マイルもゲットできます!

マイル還元率が1.2%

実はこのマイル還元率は最強クラスで、本家のJALカードやANAカードよりもマイル還元率が高いのです。

マイルを貯めたい人にはうってつけといえます。

ちなみにANAマイル、JALマイル、スカイマイルなど全てのマイルに対応!

万能なマイレージカードともいえます。

他にもJCBカードRは、海外旅行保険も付帯しております。

ショッピング保険も海外ショッピングのみ利用可能

ETCカード家族カードも無料で付帯出来ます。

クレジットカードとして一通りの基本サービスも備えております。

それで年会費はなんと無料です!

JCBのプロパーカードは一般的に年会費がかかるカードが多いですが、このJCBカードRは永久無料です!

先ほど申し上げた通り、リボ払い専用のカードなので、常に繰り上げ返済をマメに行えば非常にお得で使えるカードといえます。

そして審査も甘くて取得が簡単!

この機会に是非ゲットしましょう!

取得してみる⇒JCBカードRはネットで簡単申し込み出来ます