電子マネーは実生活ではこれだけで十分!今の所はこれ以外はいらない?!

電子マネー使っていますか??

電子マネーはキャッシュレスだから小銭などの現金をジャラジャラ持ち歩かなくて済むので便利ですね。

レジで小銭を財布から探すのって結構ストレスじゃありませんか?

レジ前で「あれ?あと1円足りない・・・・(汗)」みたいな経験をされた方も多いはず。

後ろのお客さんが並んでいる時なんか特に焦りますね。

でも電子マネーならばカード(もしくはスマホ)一個でピッと決済出来ます。

クレジットカードよりも処理スピードが速くてサイン不要でお手軽便利!

そして何といっても電子マネーはポイントが貯まるモノが多い。

このポイント目当てで電子マネーを使っている人も多いでしょう(私もそうですが・・)

さて、今では沢山の電子マネーのサービスが増えました。

しかし、電子マネーの中でも「使える電子マネー」と「使えない電子マネー」があります。

使えない電子マネーは、何年も使わない内にいつの間にか財布の中(もしくはスマホの中)で忘れされてしまいます。

実際に我々の実生活でお得で便利で使える電子マネーって一体どれだけあるのだろう??

ちなみに私はちょっとした電子マネーマニアです(笑)

だから「使える電子マネー」と「使えない電子マネー」は知り尽くしております。

私の長年の電子マネーの利用経験で「実生活ではこれだけ持っておけば十分」といえる電子マネーを厳選しておきます。

多少、独断と偏見もありますが・・・ご了承下さい☆

是非参考にして貰えれば嬉しいです。

そしてお得に便利に電子マネーを使いこなしましょう!!

普段生活で必要にして十分な電子マネーはこれだけだ!~比較表

現在作成中・・・・

楽天Edy(エディ)

nanaco(ナナコ)

WAON(ワオン)

SUICA(スイカ)

正直あまり使えない電子マネーの一覧

Tマネー

PASMO

QuickPay

id電子マネー

au WALLET

ズバリ一番使いみちの多い電子マネーは?~楽天Edy