今日の画像~ブルーベリー
DSC03081
(青葉 本社事務所にて撮影)

最近、少し『健康オタク』にハマっているボスです(笑)

でもほぼ毎日トレーニングをして自分の体を鍛えたり、お酒を止めてみたり、普段の食事を気にしてみたり、金にモノを言わせて高額なサプリや健康食品を買いまくっては試してみたり・・・・・と色々と自分自身に人体実験(?!)を重ねています(笑)

色々と試してみていますが、自分の身体に早速効果が出てきた事も何点かありました。

その効果の程は今後、このブログで取り上げてみて具体的な手法などを御紹介致します。

今日は、その一つ『目の効果(視力の効果)』ですね!!

ボスは若い頃から(今も若いつもり?!)右目の視力がきわめて悪いんですね。

左目は視力1.0はあるのですが、右目の視力は常に0.2~0.1位です。
あと乱視もひどくて、右目が殆ど見えない状態なんです。

そんな訳で・・・そろそろレーシックでも行こうかと迷っていたのですが、その前に自然療法の手法を自分自身に取り入れてみました。

まぁ手法と言ってもそれほど大した事をやっているわけではありません。

普段から『右目で遠くを見る訓練』をしているんですね。

それと・・・最近使い始めた「ブルーライトメガネ」を長時間のパソコン作業時に必ず使っています。

これを利用するようになってから長時間のパソコン仕事後も目があまり疲れなくなりました

わずか1980円の安物でしたが、これはコストパフォーマンスの良い投資でしたね!!

DSC02735

あと、、ブルーベリーを近くのスーパーで買ってきては「お菓子が代わり」に普段からモグモグと食べています。

ブルーベリーをパックごと買ってきてそれを毎日全部食べる訳ですね。

DSC03081

それと・・・・ブルーベリーが含まれた「黒酢」の飲料水を1日に1~2杯は飲んでおります。

DSC03082

それだけですね☆

それだけの事でわずか1カ月位で右の視力が何故だか回復してきたんです☆☆

かなりモチベーションがアップしました!

その勢いで右の視力を1.0位まで回復するぞ~~~!

ボスは歳をとるたびにどんどん若返ります!!

現在、ボスが『健康オタク』にハマっているのは自分自身の将来の病気への不安もあって行っているのですが、それ以外にボス自身が若返りたいと切実に思っているからでもあります!!

やはり男も女も若く見えるのは素晴らしいです

芸能人やセレブの人達を見ていても、年齢よりも10歳も20歳も若く見える人は魅力的ですよね。

ボスも負けないように健康とアンチエイジングを頑張りますよ~~!

できるだけ自然療法や健康的な方法を使って健康を維持し、それと共に若返っていきます!!

【ボス語録~ツイッターより抜粋】
歳をとるたびに若返っていく人達は魅力的だ。彼らは普段から努力している証拠だと思う