今日の画像~お洒落な隠れ家ビストロ・レストラン
DSC03102
(横浜山下町のビストロ 銅鑼にて撮影)

お盆休み中は青葉本社事務所に籠って仕事をすることが多かったボスですが、お盆が明けてからは再び横浜みなとオフィスの方に繰り出して仕事をしました!

やっぱり「港ヨコハマ」は良いね!
船の汽笛の音を聞いていると心が癒されます。

さて・・・・・そんな港ヨコハマが大好きなボスですが、夕方にチョッピリお洒落なフレンチ・ビストロ・レストランに行ってきました!!

行ってきたのが「ビストロ銅鑼」です。

ビストロ銅鑼の口コミ詳細はこちらです

当社の横浜オフィスから歩いて1分位の近い所にあります!!
裏通りで分かりにくいのですが、隠れ家的で雰囲気は良かったです。(今回初めての来店です)

DSC03112

DSC03110

先数は10席位の小さなお店です。

キッチンがオープンになっておりシェフが一生懸命料理している姿も見えます♪

今回注文したのが・・・「ノンアルコール・ビール」、「カボチャのスープ」、「ハーブのサラダ」、「スズキのカルパッチョ」、「イベリコ豚のグリル」です。

ボスは現在、禁酒中で減量中なので比較的に野菜多めでカロリー値の低いメニューを註文しました!!

最近、禁酒中のボスがよく飲むノンアルコールビールです。
結構、イケますよ!!

でも、この「銅鑼」と言うお店は美味しそうなワインが沢山おいてありましたね!!

ボスが禁酒を解除したらワインを飲みに行こうっと!!

DSC03105

スズキのカルパッチョです!
淡白ですが歯ごたえが良く美味しいです。

特性のオリジナル味噌を付けて食べましたが斬新で格別ですね!
高級ホテルのカルパッチョと変わらぬ美味しさでした

DSC03104

DSC03106

DSC03107

こちらがカボチャのスープ(冷たいスープでした)
味は美味で優しい味です。
高級ホテルのフレンチに近くかなりイケましたね。

DSC03109

そして山盛りのハーブ野菜!!
体の芯まで浄化されて健康になっていくような気がします

現在、健康志向にハマっているボスには最高のメニューです。

ちなみにハーブは無農薬&有機です!!

DSC03108

そして、、、イベリコ豚のグリルです!!

イベリコ豚はヨーロッパの最高級豚。
このジューシーな味はさすが豚肉の王様ですね!!

この素材の味を美味く味付けしておりましたよ♪

DSC03111

今回は減量中につき・・・・スイーツは我慢しました(笑)
また次回ね!!

「ビストロレストラン・銅鑼」は初めてでしたが、お店の雰囲気と料理の味共に及第点です。

お洒落な雰囲気で来ていた他のお客さんも上品そうな人ばかりでした。

一人アロハシャツで食べていたボスはドレスコードを間違えましたね(汗)
大いに反省です。。。。

そんな訳で・・・また良いお店を新規開拓しましたね!!

人間、開拓が大事です!!
学業でも仕事でも趣味でも恋愛でも開拓の精神は大切!

開拓することで新しい発見とアイデアが浮かんでくるものです。

(ボス語録~ツイッターより抜粋)
人間は開拓の精神が大事!開拓は人間をクリエイティブにする