今日の画像~ごぼう茶
DSC03013
(横浜青葉本社事務所にて撮影)

最近のボスは少し私生活を改善しようと日々努力しております。

今年の前半は今振り返ってみると・・自分でも呆れるくらいにダメダメな私生活でした(まぁそれはそれで楽しかったし色々な人生勉強にもなったのですが・・)。

そんなわけで・・今年の後半は心を入れ替えて改心し仕事に私生活にしっかりと生きていこうと思っております。

私生活の改善の一つが『健康面』ですね。

最近は『健康面をしっかり意識して生活する』です!

今年の前半は接待やら、不毛な人づきあいやらで贅沢な美食生活やたらに多すぎてダメでしたね。
またお酒もかなり飲んでおりました。

その反省として、最近はお酒をしばらく止める事にしました。
またフィットネスクラブでのトレーニングも毎週4日~5日は欠かさずやっております。

あと普段はなるべく粗食をしつつ、先日購入した『ごぼう茶』を飲んでおります。

「ごぼう茶」の効能はネットで調べて頂ければ分かる通り高血圧の改善やガン予防、むくみ改善、肝機能の促進、動脈硬化の改善、便秘改善など色々な御利益(?!)があります。

今年の前半に沢山美食してグングンと上がってしまったボスのコレステロール値と体脂肪を減らしていきたいと思っております。

日々、ごぼう茶をこんな感じで飲んでおります!
飲んでみると香ばしくて美味しいです♪
これなら続けられそう。

DSC03056

勿論、ボスの今後手掛ける『健康法』は「ごぼう茶」だけではありません。

適度に他の健康食品やサプリなどもバランス良く摂取しながら、日々のトレーニングも欠かさず行い、睡眠もなるべく多く取るようにしたいと思っております。

ボスは毎晩ついつい仕事に夢中になってしまって、自宅に帰るのが朝方というケースがほとんどです。
その為、万年睡眠不足の状態です。

これではいつか大病をしてしまいますね。。。
そんな最悪の事態にならない為にも今後はもっと健康面をしっかり考えて生活習慣を改善していきたいと思います。

最近は『私生活のリストラ』を行い自分にとって不毛と思われる人付き合いもかなり減らしました。
そのおかげで、お酒を飲む機会もなくなりましたし、外食・美食する機会も激減しました。

そして人付き合いに費やしていた時間をトレーニングや仕事、睡眠時間に当てる事が出来るようになって、良い感じの流れになってきていると自分でも実感しております。

『一回だけの人生は本当に短い!!』

ボスはまだまだ生きてやりたい事が沢山あります。

だからやりたい事を残して早死にならないように日々健康面を仕事と同じ位に力を入れて生活改善に取り組もうと思っております!!

また、自分自身の健康面に関してはお金をケチらずにどんどんと自己投資していきたいですね。

ただ・・・最後に一つだけ付け加えますが、いくら健康が大事とはいえ、、ボスはお酒は止めても美食するのは絶対止めません!(笑)
美食やグルメはボスにとって数少ない趣味の一つなのでね(汗)
だから美食は止めませんが以前よりは減らすようにします。

自分にとって本当に大切な人、愛する人と素敵な時間を共有したい時のみ美食は楽しみたいですね。。

・・・ところでボスの「大事な人」、「愛する人」って誰だ??!(笑)

(ボス語録~ツイッターより抜粋)
健康にいくらお金をかけても、かけすぎる事は無い。
健康面どんどんお金を投資して日々元気な生活を送ろう!!