今日の画像~ポルシェと海
yugawara20121129-5
(湯河原海岸にて撮影 2013年3月頃?)

※2019年5月加筆修正

先日、アメリカからのコンピューターウイルス攻撃で、初代の社長ブログ日記は無残にも潰されてしまいました(泣)

しかしボスは負けずにブログを再出発します!!

ちなみに、今のボスは名前こそ「ボス(社長)」を名乗っていますが隠居生活の身です。

もう本格的な社長業は引退し毎日のんびり読書したりカフェに行ったり、フラフラと貧乏旅行にでかけたりと隠居オヤジになりました(笑)

そんな訳で今度は『横浜のボス』と名乗り頑張ってブログを更新していきたいと思っております。

個人的に『ボス』というネーミングは大変気に入っております。

まぁ、、何はともあれ緩く気楽にブログ更新していきます。

ボスはパッと見は、いつもヘラヘラしていて誰が見ても頼りなさそうな女好きの中年男なのですが、意外に打たれ強い男でして過去にも多くのピンチや辛酸を舐めるような苦労を繰り返し繰り返し・・・経験しその度に立ち直ってきた男ですのでちっとやそっとの逆境には負けません!!

てな訳で・・・今後ともよろしくです!!

ちなみに、コンピューターウィルスにはやっぱりウィルスソフトを導入すると効果的です。

最近のウィルスソフトは使いやすくて値段もお手事です♪

コンピューターウィルスから守れるウィルスソフトオススメはこちら
↓↓↓

ブログのススメ~隠居ジジイもニートも専業主婦も学生さんも、定年退職の年金暮らしの方もブログをやれ!

今さらながら、暇な時や手が空いている時、これから何か趣味をやりたいと思っている人こそブログを始めることをおすすめします!

最近ではFacebookInstagram(インスタ)TwitterYouTubeなどのSNSが盛んでブログはやや下火気味ですが、敢えてボスはブログをお勧めします。

ブログは良いですよ~~♪
何が良いのかと言いますと、お小遣いが稼げるからです。

つまりブログはお金になるからです。

勿論、ブログで収入を稼ぐ為にはコツもありますが、そんなに難しいコツではありません。

大学入試や就職活動なんかの試験よりも全然簡単です。

真面目に取り組めば少なくともブログで月収5万円以上稼ぐことも可能です。

月5万円も副収入が稼げるって美味しいですよね?!

例えばサラリーマンが月収25万円の給料を手取りで貰っているとします。

その25万円の給料に加えて5万円の副収入がプラスされるのですから。

月5万円もお小遣いがプラスされたら結構贅沢なランチも出来ますよね?!

また主婦や学生の方が片手間でブログを始めて月収5万円も稼げるようになったら美味しくありませんか??

月5万円のお小遣いもあれば、色々な事が出来ますし、色々な物も買えます。

月に5万円の収入があるだけで、生活にかなり潤いを増します。

だからブログを始めることをおすすめします。

勿論、気合を入れてブログをやれば月収100万円以上も十分狙えますし可能です。

私自身も色々な複数のブログを作って月100万円以上稼いできました。

また他にもブログで月100万円以上稼いでいる人は他にも沢山おります。

本当に良い時代になりました。

今日から始めましょう!

日々のブログ日記を書きながらお小遣いも稼げるって最高じゃないですか\(^o^)/

ブログがFacebookやInstagramやYouTubeよりもオススメな訳は~お金が稼げるから

「ブログ??面倒だなぁ・・」、「それよりもインスタやYouTubeの方が簡単で楽しそう」

・・・・・そう思う人も多いでしょう。

今はSNS全盛の時代。

インスタでインスタ映えする写真をアップしたり、YouTube動画をアップしたりする方が楽チンですし、色々な人から「イイネ」などのフィードバックも沢山貰えるので楽しいですよね。

Twitter(ツイッター)なども短文で一言つぶやくだけでお手軽ですし。

FACEBOOKをやっていると色々なお友達も出来て楽しい。

だから正直ブログをやっていても果たして張り合いがあるかどうか?

ブログを書いていても一体誰が見に来てくれているのか分からない。

インスタやフェイスブックで写真や記事を投稿すればダイレクトに多くの人が反応してくれる(イイネやコメントをくれる)

しかし、ブログを毎日書いていてもインスタやフェイスブック、YouTubeみたいにあまり反応が無い・・・・寂しくて張り合いも感じないのでモチベーションが上がらずにブログを辞めてしまう・・。

そんな訳だから、「今さらブログやってもイマイチ・・・」と感じる人も多いでしょう。

しかし、ブログがインスタやフェイスブック、YouTubeよりも優れている点が一つだけあります。

それは「お金が稼げる」ということです。

ブログは「アフィリエイトプログラム」を併用することで広告収入を稼ぐことが出来ます。

少し頑張ればブログで月収5万円も十分可能です!

一方でいくらフェイスブックやインスタグラムを投稿して多くの人から「イイネ」貰っても1円にもなりません。

1円の収入にもならないので、ただの自己満足で終わります。

「いやいや!世間ではユーチューバーがガッポリ稼いでいるじゃないか!」・・・・そう指摘する人もいるでしょう。

しかしYouTubeで収入を稼ぐ事って並大抵のことではありません。

年収何億とか稼いでいるユーチューバーは特別な人です。

多分1000人に1人いるかいないかの世界でしょう。

つまりタレントや芸能人と変わらないステージの人です。

我々フツーの人間がYouTubeを使って果たしてお金が稼げるか??

多分無理です。

確かに以前はYouTubeも動画をアップするだけでブログ並にお小遣いが稼げる時代がありました。

私もYouTubeで色々な自作の動画をテキトーに作ってアップして月1万円以上のお小遣いを稼いでいた時期があります。

しかし現在はYouTubeの規約も変わりお小遣いが稼げなくなってしまいました。

YouTubeで広告を掲載してお小遣いを稼ぐには、かなりの高いレベルの基準が必要となり一般の人はYouTubeで稼げません。(最低でもチャンネル登録者が1000人以上いないと広告掲載が出来ません。)

だから一般人がYouTubeで収入を得ることは実質無理です。

いや、無理では無いですがかなりの手間と時間と実力と運が必要です。

一般人が今もネットで収入を稼げるのはブログのみです。

FACEBOOKやInstagram、Twitter、YouTubeで直接お金を稼ぐことは出来ません。

ブログは唯一今でもお手軽に収入を得られるツールであります。

だからブログが良いのです!

ブログで副収入を稼ぐコツは?月5万円以上のお小遣いを稼ぐ為の5つのコツ

ブログ運営を通して副収入を稼ぐ秘訣は「5つあります」!!

その5つのポイントさえ押さえておけばブログで少なくとも月5万円は十分に稼げます。

その5つのポイントとは?

1)とにかく楽しく、根気よく継続する

ブログを始めたのは良いが継続できる人は殆どいません。

大半の人が1カ月~3カ月位で挫折して辞めてしまいます。

ブログはフェイスブックやインスタグラムみたいに投稿したからといって多くの人がフィードバック(イイネやコメント)してくれるわけではありません。

結構ストイックで孤独な作業なので、途中でモチベーションが無くなり飽きて辞めてしまう人がほとんどなんです。

ブログで3カ月以上継続できる人は全体の10%以下では無いでしょうか?

つまり9割以上の人が途中で飽きて辞めてしまいます。

逆を言えばしっかりと継続していける人ならばブログで副収入やお小遣いを十分稼ぐことは可能です。

ブログを続ける為には根気も必要ですが、楽しくやることも大事です。

情報を自分で調べてそれをブログでアウトプットして発信する楽しみを見出す事です。

「自分が発信したブログ情報が多くの人に役立つはずだ!」と思って続ければ生き甲斐を感じるし楽しんで続けられます。

フェイスブックやインスタグラムみたいに「イイネ」や「コメント」などの反応が来なくても貴方が書いたブログ記事に対して「なるほど!」と思ってくれる人は必ずおります。

だから楽しく読みに来てくれる人の為に楽しく続けましょう。

2)自分が書きたい事よりも他人が知りたい情報や他人が喜ぶ記事を書く

フェイスブックやインスタグラムは100%近く「自己満足」の世界です。

つまり「始めに自分ありき」の投稿がSNSの世界です。

いかに自分のリア充投稿をして承認欲求を満たすことがSNS。

特にインスタグラムの女性の投稿などがそうですよね。

お洒落なレストランやカフェの写真。

美味しそうな料理やスイーツの写真。

お洒落で綺麗な服を着た自分の姿

国内や海外旅行で「人生最高に楽しんでいます~~\(^o^)/」・・・といわんばかりの投稿。

まぁ、SNSはそういう優雅な投稿をしている人ばかりではありませんが、多くの人達はSNSでは「日々の日記投稿」、「日々の自分の出来事や日常生活」などを投稿しておりますよね?!

「今日は友達とランチした」とか、「今日は子供とディズニーランドに行った」とか・・・。

そんな投稿ばかりですよね??

そういった自分の日常生活の投稿をすることで多くのフォロワーさんから「イイネ」や「賞賛コメント」を頂き承認欲求を満たす!

それが今のSNSです。

しかし、こう言った投稿は確かに楽しいかもしれませんが、所詮自己満足の世界。

お金が稼げる投稿とは程遠いのです。

貴方がブログでお金を稼げる記事を投稿する場合は、多くの人がフェイスブックやインスタグラムで投稿している事の正反対の投稿をすることが大事です。

つまり「自己満足的な日記投稿」では無くて「他者満足的な投稿」をして下さい。

「他社満足的な投稿」をする事とは簡単に説明すると「他人が見て役立つ情報」を記事にして投稿をする事です。

「人様にお役に立つ投稿」をメインにブログで展開していきます。

他人がブログを読んで「なるほど!良い話を聞いた!」、「勉強になった!」、「良い情報をありがとう!」・・・そういう投稿をするようにして下さい。

その方がブログでお金が稼げます。

勿論、ブログは日記ツールですから「たまには自分の日常の事も書きたいよ・・・(汗)」という人もいるでしょう。

そういう人は、自分の日常の出来事を30%位の比率に留めて投稿すれば良いと思います。

残り70%は「人の役立つ情報」をメインにブログ記事を書くべきです。

あと、普段の自己満足的なブログ日記の投稿でも、工夫次第で「人様のお役立ち記事」にすることが可能です。

例えば、「今日は六本木のフレンチレストランのA店に行った」という自己満足的な日記を書く場合も、ただ「美味しかった」とか「お洒落だった」だけで終わらせてはいけない。

「A店のフレンチの魚料理のタイのポアレが表面が香ばしくカリカリに中はふんわり白身が上品」と具体的かつ詳細な感想を書くと良いですね。

更に「ここのタイは日本の長崎産だった。外国産よりも柔らかくて美味しい」と感想記事に付加価値を書き加える価値あるお役立ち記事になります。

また「このタイのポアレはフランス・ブルゴーニュ地方の白ワインと併せると凄く合うね」など人が読んで「なるほど!」と思うような情報を入れておく。

またフレンチレストランA店の歴史やシェフの経歴などを簡単にブログ記事にするとA店に興味がある人にとってお役立ち記事になります。

日常の日記も単なる自己満足で終わらせずに、2つ~3つ位は他人が見て役立つ情報をちりばめておけば、それは「お役立ちブログ記事」に変身します。

工夫しましょう!

3)他人の悩みを解決できる記事を書く

インターネットで情報を検索する人の多くは「悩みを解決したい」、「知りたい事を調べたい」という目的です。

従って我々がブログで記事を書く時は、そういった悩みを抱えた人がアクセスしてくることを想定した内容にすることです。

悩みを抱えた人がネットで検索して貴方のブログにアクセスしたら、「今日は彼氏と映画デート♪」なんていう自己満足ブログ日記の記事だったら即座に離脱してしまうでしょう。

それよか、その人の悩みを解決できるような内容が沢山書かれていたら、そのブログをしっかり読んでもらえるし、貴方のファンになるかもしれません。

また悩みを解決できる商品などの広告が張られていたら、その人はその広告をクリックして商品を購入することだってあります。

その人の悩みも解決出来て尚且つ貴方のブログの広告収入も稼げる・・・・それが理想のブログ運営です。

「人のお役に立てる記事を書く」

「人の悩みを解決できる記事を書く」

・・・それが結果的にブログ収入が得られる結果となるのです。

自己満足的なブログ記事でお金が稼げるのは知名度の高い芸能人や有名人のブログだけです。

我々一般人が自己満足的な記事を書いても1円にもならないので、その点を勘違いしないようにブログ運営をしていきましょう。

4)お金が稼げるネタをメインに書く

ブログを書くにせよ、お金が稼げるテーマとお金が稼げないテーマというものがあります。

ブログで少なくても月5万円以上を稼ぎたい人は出来るだけ前者の「お金が稼げるテーマ」をブログ記事にして投稿した方が良いです。

勿論、自分のブログの全ての記事を「お金が稼げるテーマ」だと味気ないから、「お金は稼げないけど面白いネタ」なども入り交えてバランスよく書くのが良いです。

ちなみにブログでお金が稼げる記事のテーマはズバリ「人が悩んでいるテーマ」です。

例をあげると・・・

・お金の悩み(副収入、投資、借金、保険、ローン、クレジットカードなど)

・仕事の悩み(就職、転職、副業、アルバイト、独立起業など)

・体の悩み(ダイエット、肌、臭い、脱毛、薄毛、ハゲ、美容整形、コスメなど)

・男女関係の悩み(婚活、恋愛、出会い、)

・日々の生活の悩み(住居、習い事、ペット、車、進学、携帯電話、ネットなど

人が悩んでいる事を解決できるようなお役立ち内容をブログに書いていくと良いです。

こう考えてみるとブログも「プチ事業」ですよね。

事業とは「人様にお役に立つ商品やサービスを提供して利益を得る事」だと思います。

人様にお役に立つことで巡り巡って自分の利益に藻つながっていくものであります。

だから決して「自己満足的なブログ日記」がお金を稼げるわけではないんです。

5)小学生でもわかる平易な文章で書く

人間って自分が詳しい分野や自分が得意な分野だと、どうしても専門用語を使ってしまったり、難しい言い回しをしてしまったりします。

しかし、ブログを見に来る人の多くは専門用語や難しい言い回しを見ても「????」です。

だから貴方がブログを書く場合は専門用語や難しい言い回しを避けて分かりやすい言葉で書く事が大事です。

例えていうならば・・・・小中学生が読んでも分かる文章を書きましょう。

難しい言い回しや専門用語ばかりだと最後まで読まれません。

ブログ+アフィリエイトで副収入を稼ぐ為の入門書

以上、インターネットで副収入を稼ぎたい人は是非ブログを始めることが一番です。

フェイスブックやインスタグラムなんか続けても1円の儲けにもなりません。

言い方が悪いですが・・・・そんなSNSに貴重な時間を沢山かけて自己満足に浸る暇があったらブログを書いて1円でも多くお金を稼いだ方が有意義です。

ブログで副収入を始める為の入門書をいくつか取り上げておきます。

ブログで副収入を稼ぐためには「アフィリエイト」のスキルが必須です。

その入門書を読んで勉強しましょう。

一読して今日から始めましょう\(^o^)/

まずはブログで月収5万円からです!