今日の画像~自家製チーズケーキ
DSC02834
(元町のCAFE『無』にて撮影)

昨日は仕事の合間にブラリと元町を散歩して回りました。

銀座でプラブラ散歩する事を『銀ブラ』と言うそうですが、元町でブラブラ散歩する事は『元ブラ』ですね(←ボスが勝手につけたネーミングですが・・)

DSC02837

DSC02838

さて・・・・久々に歩く元町は来るたびにどんどんと雰囲気が変わっていって少しさびしい気分になりますね。。。

昔ながらの元町の老舗店がどんどんと閉店していき「ABCマート」とか「GAP」とか「ZARA」とか元町の雰囲気に似つかわしくないお店がどんどん出店してきており、昔の元町の風情がどんどんと無くなってきているからです。

正直言って、元町にABCマートとかGAPなんて似つかわしくないお店ではありますが、今の不景気の世の中、元町の商店街もシャッター通りにしない為にも仕方が無いのかな・・・。

さて・・・そんな事を考えながら元町を散歩していたボスですが、元町らしい「CAFE」が一軒ありましたので入ってみました。

名前は『無』です。

思いっきりシンプルなネーミングの店の名前ですが、ボスも「無」に関しては以前から気になっていたお店でしたので、今回初訪問です。

無の口コミ詳細はこちらです

DSC02830

雰囲気は元町らしくボス的にはストライクで好きですね。
美味しいコーヒーが飲めるお店として人気があるそうです。

あと自家製のチーズケーキもあります。

店内はカウンター席とテーブル席があります。
カウンター席だと好みのコーヒーカップを選んでコーヒーが飲めるそうです。

DSC02832

DSC02831

「自称・コーヒー通」のボスは早速、ブレンドコーヒーと自家製レアチーズケーキを注文してみました。

DSC02833

DSC02835

うん、、、、なかなかコーヒーは美味いですよ。
香りも豊かで深い味わいです♪

コーヒー専門店なのも頷けます。

チーズケーキはそこそこ美味しい普通のホームメイドケーキって感じでしょうか。
都内の高級ホテルではもっと味が繊細で美味いチーズケーキが食べれるカフェが何件もありますが、まぁまぁ美味しかったです。

お店自体は気に入りましたが、一つ残念な点は『全席喫煙席』と言う事です(汗)

『コーヒーの香りと味を楽しむお店なのに全席喫煙席はないだろ~~~っ!』て心の中で叫びましたよ。
いまどき「全席喫煙席」なんてありえない!

席数が少ない小さいお店なんだから『全席禁煙席』が妥当だとボスは思ったよ。

ボスは普段から色々なお店を食べ歩いている経験上、喫煙席を設けるとエラく質の悪い客が来るのをいつも実感しております。

実際にこの日も店内に頭のバカそうな若い女二人がお行儀の悪い格好でタバコを吸っていたのを見ました。

これではせっかく雰囲気の良いお店も台無しです。

是非とも全席禁煙席にして欲しいと思いました。
禁煙店になったらまた再訪します。