(今半の和牛弁当:東京駅の駅弁)
DSC03402

うまい~~~~!!

こんな美味い駅弁初めて食べたぞ!!

まぁ、高級牛肉料理の老舗『今半』の駅弁だから当たり前だけど。。

それにしても美味しすぎる!
高級ホテルのレストランの和牛料理を上回るとろける様な美味しさでした。

北海道の和牛を使っているそうです

DSC03403

DSC03404

DSC03405

まぁ、お値段も3000円以上と駅弁にしてはかなり高価ですが、、、、、

この美味しさは一生思い出に残るレベルの美味しさだったので、値段分以上のモトは取れたと思ったので全然OKです!!!

どんなに美味しいモノを食べても1年経てば大抵は忘れてしまうものです。

しかし、この今半の和牛弁当は、多分10年経っても20年経っても忘れないでしょう。

『20年後にあの時、青森行きの新幹線内で食べた今半の和牛の駅弁は本当に美味しかったなぁ・・・』と記憶にはっきり残ると思います。

先日も宮城県の旅行で『松島湾遊覧船クルーズ』の船に乗った時も1500円余分に出して利用した「一等サロン席」から見たクルーズは一生思い出になって忘れません。

詳しくは過去の日記「松島湾クルーズ」をご覧ください

こちらもわずか1500円の投資で一生記憶にはっきり残る思い出になったのですから費用効果は高いですよね!!

『一生、思い出に残る事に対してはお金をケチってはいけない!』

・・・と今回の今半の3000円の高価駅弁を食べて改めてそう実感した次第です。