(トウモロコシのかき揚げ)
DSC02297 (450x338)

先日、「トウモロコシのかき揚げ」なるものを食べてみました。
今まで色々なかき揚げは食べてきましたがトウモロコシのかき揚げは初めての体験ですね♪

もう、食べる前から何となく予想しておりました・・・『これってかき揚げにすると凄く美味しいのではないか?』・・と

そして実際に食べてみて予想は的中でした!!
メッチャ美味い~~~~♪

トウモロコシは揚げたりすると食感がサクサクして凄く美味しくなります。

不覚にもボスは今までトウモロコシのかき揚げの存在に気付かなかったとは・・・損した気分だ!!

DSC02296 (450x338)

ちなみに、トウモロコシのかき揚げを食べたお店は当社事務所の近くにある居酒屋さんの「玉屋」さんです。

玉屋さんの詳細はこちらです

庶民的な居酒屋さんが多い田園都市線の市が尾駅界隈のお店の中で以前から本格的な料理をさりげなく出してくる店主の腕は素晴らしいですね。

このトウモロコシの揚げ加減が絶妙です。
食べてみた食感は非常にソフトでマイルド。

口の中でサクッと程良くほぐれる揚げ加減は技術が無いとできません。
素人ではなかなか難しくてマネできません。

DSC02298 (450x338)

軽く塩をふって食べればOKです
あとは余計な調味料は一切不要です!

軽くふった塩加減とコーンの甘味が混ざり合って食欲の火が一気に燃えあがります。

お酒のおつまみにも最高ですね。

コーンと揚げ物ってこんなに相性が良いなんて・・・今まで薄々と気付いてはいましたが、トウモロコシのかき揚げを丸ごと食べて更に実感しました。

トウモロコシのかき揚げのレシピ

ネットではトウモロコシのかき揚げのレシピも結構出回っております。
是非自宅でチャレンジして見て下さい♪

トウモロコシのかき揚げレシピの一覧

トウモロコシの天ぷらのレシピ一覧

美味しいトウモロコシは?

たかがトウモロコシ、されどトウモロコシ!

日本には「ブランド・トウモロコシ」と呼ばれる美味しいコーンが沢山品種改良されて栽培されているんですね。

ネットでも美味しいトウモロコシが販売されておりますのでお取り寄せになってみてはいかがですか?

ブログを書いていてまたトウモロコシのかき揚げが食べたくなりました♪
あれは一種の中毒性がありますね(笑)

勿論、野菜中毒は健康・健全な中毒ですけどね♪