(ダイワロイネットホテル盛岡にて)
DSC01866

先日、岩手県の旅行に行った際に宿泊した盛岡市の「ダイワロイネットホテル盛岡」の感想や宿泊記を書きます。

ダイワロイネットホテルは全国いたるところにあるビジネスホテルチェーンです。
ボスもこのホテルグループが好きで日本各地のダイワロイネットホテルによく宿泊利用します。

ホテル館内が小綺麗、設備が万全、朝食の料理もまぁまぁ美味しい、そしてホテルスタッフの対応も良い・・・・と全国のプチ旅行ではかなり重宝しているビジネスホテルの一つです。

さて、今回は岩手県盛岡市のダイワロイネットホテルを利用させて頂きました。

盛岡駅から徒歩15分位の商店街の「大通り」にホテルがあります。
〒020-0022 岩手県盛岡市大通1−8−10

近くの商店街は飲食店やその他のお店が沢山あり立地は良いと思います。
盛岡駅から少し離れているのが難ですが。

夜は飲み屋さんなどの繁華街なども近くなので一杯飲んでからホテルでマッタリという楽しい盛岡の夜の街を楽しむことも可能です。

DSC01865

DSC01916

さて、ダイワロイネットホテル盛岡は10数階のビルで、このグループのホテル特有の小ぎれいさは盛岡でも同じでした。

DSC01867

DSC01868

DSC01869

部屋は一人で宿泊するビジネスホテルの中では意外にゆったりしているのではないでしょうか?

同じビジネスホテルグループの「東横イン」や「アパホテル」よりも部屋はゆったりとしておりました。

DSC01870

DSC01871

DSC01872

DSC01873

ホテルにチェックインする際に、ロビーでインスタントコーヒーを1セット貰えるのも嬉しいですね♪

ビジネスホテルだから当然とはいえ、インターネットの接続環境もサクサクで助かります。
ボスは旅行先の宿でもパソコン開いて仕事をするので、インターネットの接続環境がスムーズなのは必須なんですね。

ダイワロイネットホテル盛岡は目の前にコンビニエンスストアもあります(ローソン)

夜に小腹が減ったときは結構助かりますし、楽しいですね♪
(ビジネスホテルに宿泊時、夜のコンビニ買い出しが結構楽しみであったりします・笑)

(ダイワロイネット盛岡の朝食)

ダイワロイネットホテルは朝食付きプランを予約すれば朝、ホテル内のレストランで朝食が食べれます。
和・洋のブッフェ方式で洋食、和食が好きなだけ食べれます。

味もまぁまぁです。
リーズナブルなビジネスホテルとしては十分な水準です

DSC01917

DSC01919

DSC01920

DSC01923

DSC01924

(ダイワロイネットホテル盛岡は楽天で)

ダイワロイネットホテルの宿泊予約は「楽天トラベル」か「一休」でネットで簡単に申込みが可能です。
土日などは予約が埋まってしまいますので早めに予約すると良いですね。

早ければ早いほど条件の良い宿泊プランがゲットできます

(ダイワロイネットホテル盛岡の駐車場は?)

正直、ダイワロイネットホテル盛岡の駐車場はあまり充実しておりません。

駐車場が7台分しかありません。
先着順で一泊あたり1000円(税込)です。

満車時は、同料金の提携駐車場の案内をしてくれます。

(ダイワロイネットホテル盛岡の口コミ情報)

ダイワロイネットホテル盛岡の口コミ情報を色々チェックしてみましたが、総じて高評価ですね。

⇒部屋が広くて綺麗である、朝食は安いわりには食材も良くて非常に美味しい

⇒立地条件が良く、部屋もきれいでGOODでした。朝食もO.K.でした

⇒全国のダイワロイネットに泊まりますが、安心して宿泊できる良い施設です

⇒盛岡駅から雨の中歩くと遠く感じました

⇒部屋は広めでゆっくりできました.机も広くてイスも落ち着きます.周りの音はほとんど気にならなかったです

(ダイワロイネットホテル盛岡のレストラン)

ホテル内にはイタリアンレストランが一軒あります。

りすとらんて とっと

朝の朝食会場がこちらの「りすとらんて とっと」で召し上がる事になります。
ゆったりと落ち着いた雰囲気の良いお店だと思います。

ダイワロイネットホテルは盛岡に限らず、どこもリーズナブルでコストパフォーマンスが優れたホテルだと思います。

館内や部屋も綺麗なので女性にもお勧めですね♪