(日清チキンラーメンごはんとり五目)
DSC02145 (450x338)

久々にカップラーメン・・・じゃなかった!

カップご飯を食べてみました。

たまに無性にジャンキーな物が食べたくなるボスです(笑)

食べたカップご飯は「日清チキンラーメンごはんとり五目」です。

「日清チキンラーメン」といえばあの有名な「ひよこちゃんマーク」のラーメンですよね♪

「すぐ美味しい、すごく美味しい・・」の歌でお馴染みの「チキンラーメン」
チキンラーメンは昭和初期の頃から続いている普及の名作でありロングセラーですよね。

ボスも貧乏学生だった頃、そして貧乏サラリーマンだった頃、そして貧乏フリーターをやっていた時はよく日清チキンラーメンを沢山買い込んで、それだけで夕食を済ませていた事もよくありました。
懐かしぃ~~~☆

その日清チキンラーメンに何と「カップご飯」が登場したんですよね!
近くの西友で売っていたので早速買って食べてみました。

それにしても最近は何でもありですよね。

「日清カップラーメンごはん」とか「カップ焼きそばごはん」とか既存のカップ麺にご飯を取り入れて「カップご飯」にしてしまうなんて。
企業も日々色々なアイデアを出しては新商品を出しているんですね♪

さて、この「日清チキンラーメンごはんとり五目」早速調理をしてみました。

あっ・・・調理と言ってもたいしたことはありません。
蓋を開けて水を入れて電子レンジで4~5分チンするだけ!

なんと簡単な調理なんだ。
楽ちん過ぎて人間をダメにする商品ですね(笑)

まぁ、冗談はさておき・・・日清チキンラーメンごはんとり五目が出来上がったので食べてみた!

DSC02148 (450x338)

う~~ん、何ともまぁ、懐かしい味ですこと!
貧乏学生やってた頃の『青春時代のボロアパートの味』がします(←全然例えになっていないって?!)

いかにも体に悪そうだけど美味しく感じてしまう化学調味料の味がガッツリ効いていて食欲をそそります。
このチクチクと人間の食の本能を刺激してくれるカップラーメン独特のチープな味はやっぱり日本のジャンクフード文化の味といえましょう。

今では毎日食べたいとは思いませんが、たまに無性に食べたくなる味であります。
うん、体に悪い物ほど美味しく感じるなぁ~(笑)

この日の夜はこれ一杯で満足できました!
また食べたくなったらスーパーに行っていく事にしよう。

でも「チキンラーメンごはんとり五目」はネットでも簡単にお取り寄せできますね

他にも、「カップヌードルごはん」、「どん兵衛ごはん」、「UFOそばめし」などが詰め合わせになったセットも売っています。
ついつい買ってしまいそうな品揃えですね♪