(特上にぎり寿司:鬼へい寿司 市が尾)
DSC_0095

先日、当社の事務所の近くにあるお寿司屋さんの「鬼へい寿司」に行ってきました。

鬼へい寿司は市が尾駅の近くの東急ドエル市ケ尾プラーザビル1階にある、こじんまりとした小さなお寿司屋さんです。
あまり目立たない場所にあるので意外に地元の人もお店の存在に気付かないかも?!

また市が尾駅周辺では唯一、1軒だけあるお寿司屋さんです。

DSC_0093

鬼へい寿司は地元市が尾では結構昔からあるお寿司屋さんです。
でもボスは今まで一度も行ったことがありませんでした。

で・・・今回は初めての入店です♪
お店は至って庶民的な感じです。

鬼へい寿司の詳細はこちらです

アットホームな雰囲気ながらも寿司屋の店主は無口で頑固おやじタイプかな。。
新顔のボスが一人店内に入って行った時、少し怪訝そうな顔をしておりました(笑)

店主の奥様と思われるおかみさんが接客をしていて、その方は感じが良かったですね。
無口な店主の弱点(?!)をカバーするが如く、見事な夫婦二人三脚のお寿司屋さん運営だと思いました☆

仕事後の一杯に「山芋焼酎」を一杯注文し、メニューを見ました。

値段は全体的に安くて庶民的価格です。
お値段的には回る寿司よりも少し高い感じですね。

・・・「という事はお寿司のネタや味も回る寿司と同じくらいかな?」とボスは当初はあまり期待はしていませんでした。
とりあえず・・・特上のお寿司を注文

DSC_0096

特上と言っても安いですね。。。
3000円でお釣りがきます。

銀座の高級お寿司屋さんや高級ホテルのお寿司屋さんであれば「大トロ一貫」で2000円位することもあるのでボス的にはリーズナブルだと思います。

そして実際に食べてみたところ・・・・・

『おぉ~~これは結構イケるじゃないですか!』

最初はあまり期待していなかっただけに思っていた以上に美味しかったので嬉しくなりましたね♪
ネタも当社思っていたよりもずっと新鮮で美味しかったですよ。

DSC_0097

DSC_0098

「鬼へい寿司」初めて食べに行きましたが思っていた以上に美味しかったので満足でした。

お値段も庶民価格でリーズナブルです。

目立たない場所にお店があるだけに穴場ですね♪

ボスが店内で食べていた時は常連さんと思われるお客さんが来ておりました。

結構、常連さんに支持されているお店と思われます。

ボスも常連になろうかな?(笑)