(京都 六傳屋にて)
DSC00947 (450x338)

ボスの大人の修学旅行の楽しみの一つはやっぱり地域のグルメを食べ歩く事でしょうか?
この日もスッポン鍋を頂きました。

今までスッポンって食べたことがないので興味深々でした。

行ってきたお店は先斗町の「六傳屋」です。

非常に庶民的なお店で料理屋というよりも「居酒屋さん」に近い雰囲気ですが、ボスはもともと庶民の男なので、こういう雰囲気は大好きですね♪

六傳屋の口コミ詳細はこちらです

DSC00948 (450x338)

まずは京都の地酒(日本酒)で一杯!!
京都はお酒も美味しいですね

DSC00949 (450x338)

そして京野菜のサラダ。
旅行滞在中に色々な所で京野菜を食べましたがいずれも美味しかったですよ~♪

DSC00950 (450x338)

そしてお待ちかねのスッポン鍋!

スッポンの肉とネギとダシ汁だけのシンプルな鍋でした。

コンロでグツグツと煮込みます。

スッポンの肉は見た目は少し不気味な感じがしますが、食べてみると・・・・!
これが結構イケますね。

タンパクだけで肉質がしっかりしている。
そしてコラーゲン質たっぷりで女子の美肌効果にいいのではないか!?・・・と思いました。

実際に叶姉妹だってスッポンが大好物らしいですからね。
納得です。

いつも食べていたら肌がプリプリ・ツルツルになるんじゃないかしら?!

DSC00952 (450x338)

DSC00956 (450x338)

DSC00953 (450x338)

DSC00954 (450x338)

DSC00955 (450x338)

いやはや・・・初めてのスッポン鍋。

美味しいというよりも、物珍しさで一杯の気持ちで食べていたらいつの間に食べ終わってしまいました。

滋養強壮や健康、美肌効果に良いのされているスッポン。

確かに食べてみたらこれは効果があると思いますよ。

女性は常食していたら綺麗になれると思いますね。

男性は・・・・・これは凄いかも!
ボスもこの夜にスッポン食べたら、その後の2日間凄く元気でしたよ♪

バリバリです!!

翌日と翌々日は炎天下の中でもの凄い距離を歩き回って観光したり、動き回ったり、神社仏閣の急斜面の坂や階段も沢山登りましたが、いつもより全然疲れないのですよ。

もう40代半ばなので、普通はバテるはずなのに全然疲れを知らずに終日動き回っておりましたね!
これはスッポン効果ではないでしょうか?!

それとも・・・スッポンを食べた事による「プラシーボ効果」だったのかな?
とにかく体は勿論、色々な意味で気力も充実しておりました。

あと・・・京都滞在中に・・・あっ!この話はやめておこう(笑)
恥ずかしいから・・・。

とにかく、スッポンパワーはすごいですね。

これから横浜に帰ってもスッポンを食べようかな?!と思いましたもん。
下手な精力剤よりも効果があると思いますね。

楽天とかのネットで買えるのかな?!

おっ!ありますね!!

これからは定期的にスッポンの肉を食べようかな?!

だってボスはいつまでも元気でパワフルでいたいですもん。

色んな意味で・・・・・(笑)