ボスは人に無関心で自分以外の他人は興味を持たない男だと良く言われます。

しかし、実際はボスはそんな事はありません。

あまり表には出しませんが、ボスは一番人間に興味を持つ男です。

老若男女問わず、自分以外の人間・・つまり他人に興味を持っている人間です。

元々好奇心が旺盛な男ですからね。

ボスの趣味の一つはカフェやレストランで人間ウォッチする事です(爆)

そんな人一番他人に興味を持つボスが今まで色々な人を見て観察してきましたが、多くの人は「お金」の事ばかり考えて行動をしているように思えます。

日本人はあまり「お金」の事に関しては表面には出さない人が多いですが、深く観察しているとやっぱりお金の事ばかり考えているんですね。

例をあげると・・・サラリーマンの人などは毎日いつも給料をもらう事や給料やボーナスが増えることばかり考えて暮らしているような気がします。

ボスがサラリーマン時代は同僚や上司、部下なども皆そんな感じでした。

当然ですが彼らは上司の顔色を伺いながら仕事をしたり暮らしているように思えました。

そしてボスが社長(会社経営者)になってからも同じです。

同じ社長達はやっぱりビジネスで収入を増やそうと躍起になったり、投資などをしてお金を増やす事ばかり考えている人が多いです(彼らはあまり表面には表さないですが)

なので、当然お金の事ばかり考えて仕事をしたり生活をしたりしているので、休みたい時も休まず我慢して仕事をしたり、お金を使いたいときも我慢して使わない人が多いです。

かくゆうボスも同じです(汗)

ボスはサラリーマン時代は上司の顔色を伺い、積極的に残業をこなし、余裕があれば休日に副業(アルバイト)をやっていました。
いつも自分の給料や収入が増える事ばかり考えておりました。

会社経営者になった今も同様です。

常に売上や利益、収入を増やす事ばかり考えていて夜遅くまで仕事したり、休みたい時に休まずぶっ続けで働き続けたり、欲しいものややりたい事もずっと我慢して生活していた日がありました。
(まぁ仕事が好きで止められないという理由もありましたが・・・)

しかし、そんな生き方ではいつになっても自分のやりたい事も出来ず、行きたいところも行けず、出会いたい人にも出会えず、欲しいものも得られない!!

そんなお金の為に働き続けるという無限のスパイラルを繰り返している自分がそこにいる事にある日「はっ!」と気づきました

お金は大事だし、お金を稼ぐ事も大事な事だと思いますが、いつもお金を第一に考えていると、いつまで経っても不満の残る人生になってしまいます。

ボスも欲求不満が爆発寸前になりそうな時期が数年前にありました。

自由に憧れ、自由を愛し、そして自由を夢見て独立をして起業家になったのに、お金に振り回されて全然自由でない自分!!

そして、ある日を境にお金を稼ぐ事を最優先する事を止めて、『自由で好きな事ができる理想の人生と生活を目指して生きていく事にしよう』と決めました。

そして、それを機に積極的に外に出て遊びにでかけたり、旅行に出かけたり、色々な人と会ったり(女の子達とあったり?!・笑)、好きな物を買ったり、自分がやりたい事を体験したり、色々な美味しいものを食べに行ったり・・・・と今まで自分がやりたい事をやっていこうと欲望を開放しました。

まぁ、ボスはいまでも仕事中毒なところがあり、お金を稼ぐ事を優先してしまう事もあり、、100%完全に自分の理想とする生活や人生を送れているわけではありませんが。

今後はもっとお金優先ではなく自分の理想の生活を送る方向にチェンジしていくようにしたいと思います。

長々と書きましたが・・何が言いたかったのかと言いますと、、、、「あなたもお金優先ではなく自分の理想の生活や人生を送る事を最優先していきましょう!」という事です。

『お金が無いと理想の生活が出来ないよ!』・・・と突っ込まれそうですが(笑)
決してそんなことはありません。

理想の生活や人生を送る為に必要なお金は最低限に留めて稼ぎ、限られた時間を浪費することなく生きて行った方が楽しいという事を言いたいのです

その点をしっかりけじめをつけないと、いつまで経ってもお金の為に貴重な時間や短い人生を無駄にしてしまう事になります。

お金は生きて行く為に絶対に必要な道具でありますが、その道具の為にやりたい事を我慢してしては生きている意味がありません。

お金に振り回されない生き方をしていきましょう!

ボスも徐々にそうして行きます。