(夜のホテルニューグランド横浜の中庭にて)
DSC00873

仕事場のオフィス近くにある「ホテル・ニューグランド横浜」の中にあるカフェレストランの「ザカフェ」に行ってきました♪

DSC00883

このお店にくるのは久々ですね。
かれこれ20年ぶりかな?!

20年前に(25歳~26歳)の頃付き合っていた彼女と行ったきりですね。

でも、当時のヨシハマは金も余裕が無くて貧乏だったのですが、よくこんなお店に彼女連れて行きましたよね!?
今さらながら感心です!

貧乏ながらもあの頃から洒落っ気があったんですね(笑)

だからボスは今でもモテるのか?!(笑)
SNSから女性からのラブコールがひっきりなしに来ますからね(爆)

さて、、、余計な与太話はそれくらいにして・・・・、

この「ザカフェ」はホテルニューグランド横浜の中では比較的、カジュアルなお店です。
肩肘はらずに、食事が楽しめる空間です(それでもやっぱり若い人や普通の人にとってはお値段が高めですが・・・)

DSC00874

DSC00880

ちょっぴりこ洒落た高級ホテルの洋食屋さんって感じですね。

料理の味も勿論、美味しいのは当たり前ですが、雰囲気が良くて静かで、落ち着きます。

また窓側の席だと山下公園などが見渡せます(夜は真っ暗です・・)

メニューも洋食屋さんのメニューですね。

「カレー」、「ピザ」、「ハンバーグ」、「ピラフ」、「サンドウィッチ」、「ドリア」、「パスタ」、スイーツなど。

ちなみに・・・「ナポリタン」、「ドリア」、「プリアラモード」はニューグランド横浜が発祥らしいです(説は分かれますが・・)

そんな訳で・・・今夜は元祖「海老ドリア」を召し上がりました!

本当はプリンアラモードも食後に頂きたかったのですが、数量限定でいつも昼間に完売してしまいます。
なので今まで一度もニューグランドのプリンアラモードを食べれたことはありません(今度はもっと早くいこうっと!)

海老ドリアをメインにサラダとオニオングラタンスープを一緒に。

DSC00875

DSC00876

DSC00879

DSC00877

DSC00878

どれも美味しいのは当たり前ですが、場所が素敵だとやっぱりイメージ的に何を食べても美味しく感じますね。

あと、ボスはオニオンスープが昔から好きですね。

あの深い味わいは何とも言えない幸せな気分になります。

そんな訳で・・・今夜は少し大人ぶって(充分オヤジですが・・・)少しお洒落な所で夕食を召し上がりました♪