(やまくにの野菜スープ)
DSC00817 (450x338)

昨日、当社スタッフのRさんから野菜スープの差し入れを頂きました。

見るからに高級感あってヘルシーで美味しそうな野菜スープです。

調べてみたら香川県の「やまくに」という新鮮な天然の魚介を使った乾物などを作っている老舗の会社でした。
創業明治20年!すごいですね、120年もやっています。

この野菜スープ早速食してみました。

水やお湯から煮出すだけで簡単です。

国産の野菜を低温乾燥させており主にトマトベースの自然な野菜の旨みと風味があります。

そのまま飲んでも美味しいですが、野菜などを加えて具だくさんのスープにするのも良いですね。

去年、オーストリアのザルツブルグで買ってきた天然の岩塩を軽く振って飲んでみたらこれがまた幸せ感じる自然の美味しさ。

DSC00828 (450x338)

こういう天然素材の健康食品を毎日飲んでいたら間違いなく健康を保てるでしょうね。
昔の人はある意味贅沢だったと思います。

それにしても、最近健康志向に傾倒しているボスにこんな「アジな差し入れ」をしてくるとは・・・

『こやつ出来るな!』と思いました(笑)

人間は「健康」が一番大事です。(健康イコール=命と言っても良い)

次に大事なのが『時間』ですね。(時間イコール=寿命です)

そして次に大事なのが『人(ヒト)』ですね。(家族とか夫婦とか恋人とか友人とか会社や組織の仲間とか)

そして最後に「お金」が大事!ということになります。

まぁ上記のどれも大事ですし、人によって「大事な優先順位」が違うと思いますが、ボスが敢えて優先順位を並べるとこんな感じですね。