ネットで『男がデートで幻滅する女TOP10』なる特集があったので見てみた。

『なるほど』と思う点もあれば、『別にいいんじゃない』と思う点もあった。

ボスは寛大な男なので(?!)相手の女性の事が好きであれば多少欠点があっても目をつむるタイプの男だ。
よほど頭に来たとき以外は女性に対して幻滅することは無いね。

【男がデートで幻滅する女TOP10】

1位 遊びに行っても、すぐに「疲れた」と言って休みたがる(35.0%)

2位 食の好き嫌いが多い(一緒に食事してもあまり食べない)(24.0%)

3位 彼女の周りにいる「デキる男」の話を聞かされる(19.5%)

4位 ショッピング中に別行動したがる(18.5%)

5位 すれ違う他のオトコにすぐ視線を向ける(17.0%)

6位 一緒に行きたい所やしたいことを言ってくれない(13.5%)

7位 「好き」「一緒にいたい」などわかりやすい愛情表現をあまりしない(12.5%)

8位 自分(彼女)の話はするが、アナタのことは話題にしない(10.5%)

9位 スカートをはいてきてくれない(いつもパンツ姿)(8.0%)

10位 カワイイ動物や子どもなどを見ても無反応(7.5%)

1位~10位まで見渡してみたが、ボスが幻滅するのはほとんどない。
別にいいんじゃないというレベルのものです。

ボスが許せん!と思うのはただ一つだけです。
何位が許せんのかは後述する。

では1位からコメントを書いてみよう!!

1位 遊びに行っても、すぐに「疲れた」と言って休みたがる

別にいいんじゃないかな、これは。
女は男よりも体力が無いのは当然だ。
休みたければお洒落なカフェやホテルにでも行ってガールフレンドをゆっくり休ませてあげればよい。

一緒に行って疲れるようなデートコースならば、男一人で行けば良い。
ボスも観光旅行でも遊びでも単独行動が多いのは、歩いたりすることが多いからです。(女性が疲れるだろうから連れて行かない)

食の好き嫌いが多い(一緒に食事してもあまり食べない)

確かに、それは一理あると思う。
食が豊かな女とデートすると凄く楽しいのは確かだ。

味覚が豊かな女性はエレガントかつ親しみやすい
そして、味覚が豊かな男は知性を感じる。

ボスは食の好き嫌いの多い女は幻滅する前に、まず付き合う事も無いから結果的に幻滅することも無い。
だから別にどうでもよい。

味覚の貧相な女は味覚の貧相な男と付き合ってファーストフードやファミレスだけ行っていれば良い!

3位 彼女の周りにいる「デキる男」の話を聞かされる

別にいいんじゃないかな・・。
というよりもボスは大いに結構だと思う!

ボスだったら「出来る男」の話を聞かされれば、燃えるタイプだ。

「よし!俺だってもっと努力して出来る男になるぞ!」・・・と気合が入るけどね。

「出来る男」の話を聞かされて幻滅するような男は仕事の出来ない男と相場が決まっている!
そんな男と付き合って結婚しても良い生活はできないぞ!

女は出来る男の話を自分の彼氏の前でどんどん話せば良いと思う。

4位 ショッピング中に別行動したがる

『アホか!?』とボスは思った。

そんな事で幻滅する男がこの世にいるのか??

ボスなんてガールフレンドとのデートで別行動は構わないと思う。
実際にしてきたこともある。

お互い好きな事やればいいんじゃない。

5位 すれ違う他のオトコにすぐ視線を向ける

「へっ?」
そんな事で幻滅するバカな男がいるのか?!

別にいいんじゃないか。
イケメンがいれば視線を向けたって。。

ボスだって女の子とデート中に美人や可愛い女がすれ違えば視線を向けまくる!!(笑)
それどころか、、自分の彼女にも「あの子可愛いね!」とか「あの子スタイルいいね!」と意見を求めることが多い(笑)

逆に彼女が「あの人イケメンだね!」と言った場合も「おぉ!そうだね俺もそう思っていたよ!」と同意することが多い。
それどころか、彼女が言う前にボスの方から「あの男の人カッコいいね!」という事もある。

6位 一緒に行きたい所やしたいことを言ってくれない

まぁ、確かにはっきりしない子はイラッとくることがあるけど別に幻滅するほどではない。
去年、ガールフレンドでそういう女の子がいたけど、まぁ別にどうでもいいって感じ。

ボスもつまらない子だと思ったら次回はお誘いはしないだけだから・・・。

7位 「好き」「一緒にいたい」などわかりやすい愛情表現をあまりしない

ふむふむ・・・・愛情表現は下手でも不器用でも良いから、とりあえずやっておいた方が損は無いと思うぞ。
これは演技でもOKだ!

ボスを含め男はバカだから、それをやっておくだけでも舞い上がって頭がお花畑になるものだ(笑)
男を手のひらで操るのは簡単だ。

女の愛情表現も女のコミュニケーション能力であり、女の知性だ。
余談だが・・・セックスも愛情表現でありコミュニケーション能力であり女の知性だと思う。

それが長けた女は良い男や一流の男に可愛がられる事も出来よう。

逆にそれが出来ない女は一生良い縁は無いと思った方が良い。
まず、良い男をゲットできるチャンスは無いと思った方が良い。

3流以下の男とラブホテルやマンガ喫茶でにでも行って底辺な情事に明け暮れていれば良い。

話しはかなり横にそれたが・・・愛情表現は下手でも不器用でもOKだ。
こいつ「可愛い奴だな」・・・と男に思わせれば女の勝ちだ!!

ただ、愛情表現も程度もあるね。
あまり男が重たいと思うような愛情表現は逃げられる可能性もある。

さりげなく、ほどほどが大事だね。

8位 自分(彼女)の話はするが、アナタのことは話題にしない

別にいいんじゃないか?
話させておけば・・・。

自分の事を延々とべらべらしゃべり倒す品の無い女はたまにボスも見かけるが、別に幻滅するほどの事でもない。

そんな奴はアイスクリームでもなめさせておけば良い。
少しは黙るかもよ?!(笑)

先に、、10位からいきます

10位 カワイイ動物や子どもなどを見ても無反応

そんな奴いるの???

今までボスが付き合ってきた女に、そんな奴は一人もいなかったなぁ。

どの女の子も「犬好き」、「猫好き」だったね。

「子供嫌い」な女の子はいたけど別に幻滅するほどの事ではない。

ボスの知り合いでも子供嫌いの女性が沢山いたけど彼女らも家庭を持って子供が出来てからは皆、子供を可愛がっているよ。

だから別にいいんじゃないのかな・

9位 スカートをはいてきてくれない

これは許せん!!
自分の彼女には絶対認めないね(爆)

女は脚を出してナンボだ。
それが出来ないのは女として遺伝子が終わっている。

「何が楽しくて女として生まれてきているのだろうか?」・・・と思ってしまう。

まぁ別に他人の女ならどうでもいいが、自分の妻や彼女だったらそれは絶対に許さない。
だって、最愛の彼氏がアナタに関心をもたなくなったら悲しくなりませんか?

「いつもきれいだね!」、「いつも素敵だね!」・・・と自分の彼氏や自分の旦那さんに言われ続けたいと思いませんか?
そしていつまでも自分の彼氏や自分の旦那さんに可愛がって貰いたいと思いませんか??

それを望むなら、女性のアナタがしっかり普段から女子力を上げる努力をしていかなければならないと思う。

ボスの場合は、自分の彼女がスカート履かない場合は、幻滅する前にまず彼女にスカートを無理やりでもプレゼントするだろうね。

『これを着るだけで君の魅力は3倍にも5倍にもアップするはずだよ!』・・・と諭すだろうね。

男のモチベーションを上げるには女の魅力が一番の特効薬です。

逆に女の魅力にこだわらない男は仕事ができない男と相場が決まっている。

以上・・・・・いつもと違う傾向でブログ日記を書いてみた!

敢えて、少し毒説かつスパイスの効いた文章で書いてみたけど、たまにはこういうのも良いんじゃないかなと思ったので書いてみました。