今日の画像~ホテルの屋外プール
DSC02728
(横浜中華街ローズホテル 屋上プールにて撮影)

昨日の土曜日は横浜オフィスで仕事をずっとしていたのですが、仕事の合間に気分転換で近くのプールに泳ぎに行ってきました!!

行ってきたプールは横浜中華街にあるローズホテルの屋外プールです。
ボス自身、実はローズホテルの屋上にプールがあるなんて最近まで知りませんでした。

しかし横浜オフィスの近くにプールがあると知った以上は、もう行くしかないでしょう!!(笑)

DSC02716

DSC02729

DSC02730

このローズホテルのプールはあまり知られていないのか、土曜日だというのにガラガラで快適でした!(穴場だ~~~!)

土曜日の中華街の通りは大勢の人でごッたかえしておりましたが、ローズホテルの屋上プールは家族連れが3組のみ!

しかし、、混沌とした街の横浜中華街のテッペンで泳いでいる気分でなんとも不思議な気分でしたね。

勿論、良い気分転換になったので夜は仕事に集中できたのは言うまでもありません!!

やっぱり人間は子供だろうが、大人だろうが興味深いと思ったら即実行すべきですよね!
遊びでも仕事でも旅行でも・・。

大人になると何かと面倒くさくなってしまうものです。
しかしこれが危険信号で、老化の始まりにつながるんですね。

大人になると『プールなんて面倒くさい・・』と思ってしまいがちですが、思いきって行ってみると楽しかったり、新しい発見があったり、一生記憶に残る思い出になったりするものです。

そんなわけで・・・ボスは老人への道を限りなく遅らせ、いつまでも若々しくいられる為に普段から子供のような瑞々しい好奇心と行動力はずっと持ち続けたいですね。

・・・・とローズホテルの屋上プールの中で近くの高層ビルをボーっと眺めながらふとそう思った次第です

【ボス語録~ツイッターより抜粋】
子供の瑞々しい好奇心と行動力は大人になっても持ち続けたいものです