(WESTIN HOTEL)
DSC06379 (500x375)

先日、東京恵比寿ガーデンプレイスにある高級中華料理店の『龍天門』に行ってきました。
WESTINホテルの2階にある広東風の中華料理のお店です。

WESTINホテルは今まで何度も宿泊しているのですが、「龍天門」は今回初めてです。
知人とボス含め3人で中華料理を食べました(一応・・・接待という事にしておきましょう・笑)

龍天門は以前から気になっていて一度行ってみたいと思っていたお店です。
食べログの評価がとっても高いお店です

龍天門の口コミ詳細はこちらです

店内は日曜日という事もありほぼ満席。
幼い子供を連れた家族連れがいるのにはびっくりしました!(ここはバーミヤンじゃないぞ!!)

高級感漂う店内で中華コース料理を食しました。

DSC_0023

DSC_0024

DSC_0025

DSC_0027

DSC_0028

DSC_0029

DSC_0030

DSC_0031

前菜からスープ、野菜料理、海鮮料理、肉料理、焼飯料理、デザート・・・といずれも、美味しいですが何ともまぁ上品な味ですこと!!

そして野菜が多くヘルシー。

普段、横浜中華街の油コテコテの濃い味の中華を食べ慣れているボスは少しビックリ!

こんな上品な中華料理があるのか・・・・と
中華街の中華を食べるといつも胃がもたれ気味になるボスですが、ここのは全然もたれない。

上品で美味しい中華が食べれたのは良いですが、普段このお店の中華に食べ慣れてしまった場合、もうコテコテの横浜中華街の中華は食べれなくなるな・・・と少し危機感を感じた日曜日の夜でした・・・。

食後はホテルのロビー・カフェでお茶を飲んで楽しい時間を過ごしました。

DSC_0032

DSC_0033

ちなみに、WESTINホテル内には「舞」という日本料理屋さんがあり、ここもとっても美味しいですね。

最上階には「フレンチ料理のレストラン」と「夜景が見えるバー」があります。

フレンチレストランはまだ試したことはありませんが、バーの方はお洒落で最高の雰囲気ですよ。
ジャズの生演奏とかやっていますし。

フレンチレストランでフレンチコースを食べて、その後にバーに移動して夜景を眺めながらカクテルを飲み、ロマンチックに語り合い・・そしてホテルのゲストルームに・・・なんていうデートプランなどを妄想してしまうハイカラなボスでした(笑)