(山下公園通り:カフェ・ド・ラペにて)
DSC00026

職場の近くにあるお気に入りのカフェ・レストランの『カフェドラペ』に行ってきました。

カフェドラぺはボスが若い頃からある老舗のカフェレストランです。

カフェドラぺの詳細はこちらです

ボスの若かりし頃の淡い思い出の場所でもあります、ムフフフフ・・・・(笑)
若い頃もオヤジになった今でも恋多き男であり今も現役バリバリです。

中年になってもちっとも落ち着かない男・・・と思われてしまうこともありますが(笑)いつまでも若々しく青春をエンジョイしたいと思います(最近は少し落ち着いてしまい独り行動が多くなってしまいましたが・・・)

さて、、、何故、ボスがカフェドラペがお気に入りなのかと言いますと、とってもお洒落だからです。
横浜山下公園通りに面した絶好のロケーションで昼下がりのランチ&カフェには最高のお店です。

DSC00018

DSC00028

DSC00024

お店はお洒落で一見すると入り難いようなイメージがありますが、決してそんなことはありません。
実際はとってもカジュアルなお店で、街の洋食屋さんと言った感じです。

お値段もお手頃だと思います(ボス的には・・・)

DSC00019

DSC00020

ハンバーグ、オムライス、ドリア、パスタ、ビーフシチュー、ピザなど典型的な洋食メニューが揃っております。

お洒落な店構えですが、料理の方は意外に家庭料理風です。

まぁ、普通に美味しいですが、高級ホテルのフレンチやイタリアンみたいな繊細な料理ではありません。
家庭で作るような昔ながらの少し懐かしい洋食が楽しめます。

『お洒落なお店で家庭料理の洋食を楽しむ』・・・・みたいなイメージでしょうか。

今回注文したのは、ワインにサラダにアスパラのドリアです。
ドリアはアツアツで結構イケますよ♪

あと今回は食べませんでしたがビーフシチューやハンバーグなどもお勧めです。

DSC00027

DSC00032

DSC00033

DSC00030

・・・・このお店に来ると淡い青春時代の思い出に浸ります。

ボスが初めて恋愛したのがちょうど20歳の時でしょうか。

その時に横浜デートをして昼食のランチにこのお店に入りました。
今でもよく覚えておりますよ♪

ボスが20歳の頃は、「デニーズ」とか「すかいらーく」とかのファミレスかしか行った事が無かったので、当時の彼女とカフェドラぺに入るのはドキドキで凄く緊張しましたね♪

少し大人ぶったあの頃の純粋なボス・・・・。
でも今もボスもあの頃とそれほど変わっていないような気がします。

歳をとってもいつまでもピュアでいつまでも好奇心旺盛。

そしてあの頃と同じように大きな夢も今でも持っております。

カフェドラぺも今では独りで行ってばかりですが、機会あったら誰かを連れてドキドキしていた20歳の頃の青春時代をもう一度再現してみたいですね♪

一緒に行ってくれる女性モニターさん募集中です(笑)