(シロコロホルモン:市ヶ尾豚匠にて)
DSC06278 (500x375)

シロコロホルモンってご存知ですか?

チョッピリグルメな食通の方ならばシロコロホルモンと聞けば思わずガッツポーズをするはずです(笑)

ボスもシロコロホルモンが大好物です。
一度食べると病みつきになり、時々無性に食べたくなります。

表面はひたすら柔らかく、中は肉汁ジュワーとくる脂身はいかにも体に悪そうですが(笑)
カロリーが高かろうと、コレステロールが増えようが、美味い物は美味い!

あっ~~~!
なんて体に悪い物ってこんなに美味いんだろうか(爆)

DSC06279 (500x375)

特製の甘ダレで味付けしたシロコロホルモンはもう神ですね!

しかし、これはお酒が進んでしまう・・・。
そして、、ついつい飲み過ぎてしまいボスはたちまちご機嫌に・・・・(笑)

なんてシロコロホルモンは罪な奴なんだ!
ボスを飲ベエにしてしまうとは!!

最近は、独りで提灯居酒屋で飲むことが多くなりました。
庶民的なお店は最高ですね。

DSC06272 (500x375)

ボスの本社の市が尾は正に庶民的な提灯居酒屋のメッカ!
居酒屋の激戦区であるので店全体がレベル高い。

安くて美味しい。
コストパフォーマンスが優れている。

値段を気にせずに飲み食いしても5000円にもならない。
素晴らしい!

提灯居酒屋最高!!!!
万歳です!!

銀座の高級クラブで飲みに行こうなら・・・・少し油断するとたちまち一晩で25万とか30万円とかいってしまう!
銀座に行く場合は一晩でサラリーマンの手取り月収以上の金額の出費を覚悟しなければならない。

そしてお金に貪欲な「銀座の蝶」達の凄まじいまでの「営業アプローチ」と「愛人希望のアプローチ」を上手くかわさなければならない。
おぉ~~~こわ!!

自分の名刺なんか恐ろしくて渡せない。

そんな訳で・・・・やっぱりボスは提灯居酒屋!

シロコロホルモンと薩摩の芋焼酎があれば、それで幸せです!

DSC06274 (500x375)

DSC06275 (500x375)

でも、シロコロホルモンばかり食べていると体がイカれそうなので、最近は野菜を同時に沢山とるようにしております。

あとは豆腐ね!
健康食品の代表格ですね

DSC06277 (500x375)

DSC06280 (500x375)

DSC06276 (500x375)

ちなみに、美味しいシロコロホルモンが食べれるお店は「豚匠」というお店ね

豚匠の詳細はこちらです

いつも通う度に心落ち着く庶民的な良いお店です。

豚肉料理専門なので豚肉が好きな人には本当にたまらないお店ですね。

ボスも豚匠に通う度に、「ひょっとしてボスは牛肉より豚肉の方が好きかも!?」と思ってしまいます。

A5ランクの和牛がいくら高級で美味かろうが、やっぱりどんな料理でも相性が合う豚肉は優秀です。

また日本酒でも焼酎でもワインでもビールでも牛肉よりも豚肉の方がお酒のおつまみに適しているとボスは思うのですが、皆さんはどう思いますか?!