(東京タワー:芝公園にて)
DSC00048 (300x400)

最近、コンサルティング業務を行い始めました。

「集客」、「売上」、「収入」に悩んでいるお客さんを対象に、どのようにしたら上手く行くかの改善策などの相談を受けております。

先日、も都内でお客さんと会って話を聞いてきました。

お客さんと実際にあって色々話をする事で皆、どんな悩みがあるのかが分かります。
そして、お客さんの悩みから需要が把握できます。

需要が把握できれば、どんな商品やサービスを提案&提供したら良いのかがわかります。

ビジネスではターゲット選定が大事です。
ターゲットがずれていると上手く行きません。

そのターゲットを知るにはお客さんの持っている悩みなどを知る事が一番です。
実際に話をして色々生の情報収集することは本当に大事な事だと思いますし、私自身も勉強になります。

現在は、駆け出しということもあり無料で対面コンサルティングを行っております。

ただ、私の身は一つなので一人、一人の対面コンサルティングは限界もあります。
だから、現在は順番待ちのお客さんが多いです。(待たせてすみません・・・)

少しでも効率よく多くの人のコンサルティングが出来るように対面コンサルティング以外に、スカイプによるWEBコンサルも始めようかと思っております。

その為の『スカイプ アイテム』も購入しました。

DSC00054 (400x300)

DSC00055 (400x300)

スカイプは無料で利用できますし、スカイプのアイテムも2000円位で買えるので良い時代になりましたね!
これならばオフィスに居ながらして多くの人とスカイプコンサルが出来ます。

一人一人、地道に対面コンサルティングやスカイプコンサルティング、お茶会などを繰り返してコツコツと顧客を増やしていき、将来的にはセミナーとか開けるようになればボスも半人前にはなれるかな?!

ボスはインターネットビジネスの実力はあるけど、知名度はほとんどありません(敢えて今まで裏方でやっており表に出ることはしなかったから)

今後は少しづつメディアに露出していこうかと思っております。