(チェコ軍ドキュメントショルダーバック)
DSC06264 (500x375)

先日、インターネットのショッピングサイトで「チェコ軍ドキュメントショルダーバック」というものを買いました。

チェコ軍が実際に使っている鞄というキャッチコピーに惹かれて購入したミーハーかつミリタリー好きのボスですが、実際に手に取って使ってみるとかなり良い感じです♪

とにかく使い心地と機能性が非常に優れております。
さすが軍隊で使われているだけあって機能性重視の鞄です。

見た目は小柄でコンパクトに見えますが、意外に収納性が優れており、『四次元ポケット』・・・ならぬ『四次元カバン』だと思いました(笑)

A4サイズのノートや冊子もすっぽり入ります。
タブレットや小型のノートパソコンも入るでしょうね。

またデザインも悪くないです。
安っぽい感じはしませんし、ブラウンの色合いも素敵です。

肌触りもよく、雨濡れにも非常に強いです。

DSC06265 (500x375)

チェコ軍ドキュメントショルダーバックを使い始めてから1か月近くたちましたが、軽くて丈夫、持ち運びも便利。
とにかく収納性が素晴らしいので普段使いの仕事用として最高ですね。

ボスはチェコ軍ドキュメントショルダーバックの事を『動く移動オフィス』と呼んでおります(笑)

大変重宝しております。

ただ、チェコ軍ドキュメントショルダーバックの唯一の欠点はショルダー紐が長すぎる事ですね(笑)
体の大きいチェコ人に合わせたサイズになっているからです。

だからボスは主に手持ちで使っております

こんな機能性が優れたオンリーワンなカバンはなんと3000円台で購入できました。
普段使いでは十分使えるし、長持ちもしようだし、そこそこデザインも良い。

コストパフォーマンスの優れたカバンでした。
買って本当に良かったと思いました。

チェコ軍ドキュメントショルダーバックはネットで入手できます

チェコ軍ドキュメントショルダーバック

チェコ軍ドキュメントショルダーバック
価格:3,200円(税込、送料別)