今日の画像~スポーツシューズ3足
DSC02650
(本社事務所にて撮影)

昨日、近くの靴専門店でスポーツシューズを買いました!3足も!!

ボスは最近ほとんど毎日欠かさず横浜中華街のフィットネスジムに通っておりますが、毎日ランニングマシンで走っていて『良い靴の必要性』を切実に感じておりました。

今までは『走るだけならば安物の靴で良いや・・』と軽く考えておりまして、近くのスーパーで1980円で買った靴をフィットネスで使っておりました。

しかし、やっぱり安物は安物で、品質の悪い靴は1カ月も経たずにすぐにダメになってしまします。

また安いスポーツシューズは走っていても膝にショックがかかりやすく負担が大きいのです。

以前、フィットネスジムに入会していなかった頃は外でランニングをしていたのですが、安い靴でアスファルトを走っていると3日位で膝が痛めてしまいました。

そんなわけで、なるべく良い物をと言う事で・・・・3つの靴を大人買い(?!)してみました。

『アシックス』、『ナイキ』、『プーマ』です。

DSC02651

DSC02653

DSC02652

誰もが知っている有名メーカーですね!
これならば走る時の膝へのショックも軽減できますし、丈夫なのですぐにダメになったりしません。

また、見栄えも良いので他人からの印象も良いです。

そして良い靴を履いているという実感だけでトレーニングのモチベーションもいつもよりも数倍あがるでしょう。
この3足を毎日とっかえひっかえ履けば気分も新鮮です。

良い靴はやっぱり良いですね♪
今日から毎日のトレーニングが楽しみになります♪

余談ですが・・・・トレーニングに限らず良い靴を履くということは非常に大切だと思います。

勿論、普段はラフな靴、ボロ靴でもかまいません・・・・ボスも普段はボロ靴、サンダル、草履などを履いております(汗)

しかし結婚式やパーティに行く時、ビジネスでのお客さんに会う時、大好きな人とのデートの時、大切な人と会う時、高級ホテルや高級レストランなどに行く時・・・そんな時は履いていく靴もこだわった方が良いですね。

普段、ラフでいい加減なボスでさえ、上記のシーンでは良い靴を履いていきます。

何故かと言いますと・・・他人ってけっこう相手の靴を見て、「その人となり」を判断する事が多いんですね。

欧米ではそれが当たり前です。
履いている靴でその人のレベルや人間を判断されてしまう事が往々にしてあるんです。

そして最近の日本でもそうなりつつあります。

つまり『相手の足もとを見る』と言う事はそういう事なんです。

ボスの場合は外資系の高級ホテルにいくようになってから特にそれを切実に感じました。

ホテルのスタッフや他の宿泊客の目を観察していると間違いなく他人の靴を見ております。
ホテルによっては良い靴を履いている時と安い靴を履いている時では対応やサービスも微妙に変わってくる事も何度も実感しております。

また今までいろいろな女性とデートをしてきた時も、女子力の高い少しお洒落な女性の場合は必ずこちらの靴に関心を示し見ているんですね。
『この靴はどこのメーカーですか?』って聞かれる事も多いです。。

ビジネスでの接待でもお客さんは、こちらの靴や時計を見ている事が多いですね。

そういう実感を何度も経験しているので、それ以降はいくら無頓着なボスでもホテル、ビジネス、デートなどの場面ではなるべく良い靴を履いていくようにしております。

DSC02655

DSC02656

【ボス語録~ツイッターより抜粋】
自分が思っているよりも相手は、こちらの足元をこっそり見て観察しているものです。だからビジネスやデート、大事なシーンの時は良い靴を履こう!またトレーニンングをする時も自分の膝を痛めない為に良い靴を履こう!!