(インドカレーと甘いナン)
DSC05899 (500x375)

前日に続き・・・連チャンでカレーを食べました(笑)

行ってきたお店は本格インド料理の『ラズィーズ』です

ラズィーズの口コミ詳細はこちらです

ボスの体と味覚は最近、無性にカレー欲しているみたいです。

当社の事務所の真下にある本格インドカレーショップのラズィーズはすっかりボスの行きつけのお店となっておりますね。
インド人のスタッフもボスと顔見知りです♪

さて、今回は食前に『インドの地ビール』を飲みました。
日本のビールに比べて、ライトな薄味でコクのあるインドカレーと非常に相性が良いと思いました。

インド風のお煎餅のパパドゥ(Papad)と一緒に!
ビールのおつまみに最高ですね

DSC05896 (500x375)

DSC05895 (500x375)

メインを食べる前に必ず山のようなサラダを食べるのがボス流(?!)です(笑)
そうです、ボスは実は草食系なのです!(←85%は嘘です!)

DSC05897 (500x375)

そして、タンドリーチキン。
ボスはスパイスの効いたチキンが大好きです。

ケンタッキーフライドチキンも好きですが、やっぱり本格的なインド風のタンドリーチキンに勝るものはありません!

こちらもお酒の肴に合っていますね♪

インド風のビールにも良し。
赤ワインにも白ワインにもぴったり合います。

DSC05903 (500x375)

DSC05902 (375x500)

そしてメインのカレーとナンです!

カレーが来るといつも待ってました!と叫びたくなります。
食べる前から店内に漂う香辛料の匂いで食欲のスイッチが入っていしまうんですよね♪

DSC05900 (500x375)

今回食べたカレーは『チキン チッカ マサラ(Chicken Tikka Masala)』 です。

この深みのあるコクと甘辛い味はヤミツキになりますよ♪

カシューナッツとトマトと玉ねぎを贅沢にブレンドしたマイルドなインドカレーです
そして具には人気の「チキンチッカ」がゴロゴロと入っています♪

辛さは控えめなので女性でも食べやすい人気のカレーメニューです。

そして・・・ナンです!

DSC05901 (500x375)

今回食べたナンは、『カブリ ナン(Kabuli Nan)』です。

いつもはボスはノーマルのナンかガーリック味のナンを注文するのですが、今日は甘口のカブリナンを試してみました♪

カブリナンはドライフルーツやその他果物をふんだんにつかった甘いナンなんです。
この自然の甘さは、かなり食欲をそそります。

大きいサイズですが、サクサクと食べれてしまえる力を持っています。
女性でも完食できるのではないでしょうか?

あとスパイシーで辛めのインドカレーに程よく甘口のナンが調和して非常に合うんですね!
新しい発見です!

次回もこれを食べようかなと思いました。

いやはや・・・それにしてもカレーは何を食べても美味しいですね。

ボスは家庭料理風のカレーが最も好きですが、ココイチのカレーも洋食屋さんのカレーも、インド風のカレーも、タイ風のカレーも何でも好きです。

基本、香辛料が好きなのかもしれませんね!