(生姜焼きとチキンライス♪ 洋食トレビより)
DSC05849

昨日の夕食はオフィスの近くにある洋食屋さんの「トレビ」に行ってみました♪

トレビは日本大通り駅の近くにある小さなアットホームな洋食屋さんです。

トレビの口コミ詳細はこちらです

ちなみに、このお店の隣には「ケロッグアンドカリー」という美味しいカレー屋さんがあります。
当初はカレーを食べにやって来たのですが、あいにくカレー屋さんがお休みだったので、隣にある「洋食屋トレビ」にしました。

DSC05844

DSC05845

DSC05846

ちなみに初めての来店です。

この日、注文したメニューは・・・

生姜焼き、チキンライス、サラダ、そして赤ワインです☆

DSC05854

DSC05852

DSC05848

お味の方は、まんま家庭料理の味でしたね♪

特によくある高級店みたいな技巧やかくし味などの「いたずら」は無く、ストレートな家庭料理の味です。

それでいて食が進んでしまう美味しさです。
全体的に甘口に仕上げているからなのか。

食べていてなんか懐かしい気持ちになりました。

子供の頃、母親がよく食卓に「チキンライス」や「生姜焼き」を作ってくれましたが、子供好みに甘口で食べやすく、パクパクと食べてしまい・・・もっと食べたいなぁ・・・という余韻を残しながら『ご馳走様~~~!』・・・みたいな(この表現わかりますかな?!・笑)

高級ホテルや高級レストランなどの料理みたいに決して絶品の美味しさというわけではありませんが、懐かしくて甘くて、子供心に美味しくて・・・て、この歳になって幸せな気分になりました(笑)

これはボスが家庭料理をずっと食べてきていないから、そう思ったのかもしれませんね。

また家庭料理の味を懐かしがりたいと思った時は、このお店のチキンライスと生姜焼きを食べに行こうっと♪

あとハンバーグもメニューにありましたが、ボスは家庭的なハンバーグの味が大好きですね。
今度試してみようかな!?
日本大通りは、関内や馬車道に比べてお店が少ないですが、さりげなく個性的で味のあるお店が多くて好きです。

それにしても・・・チキンライスって子供心をくすぐる大好きなメニューです。
今もチキンライスの写真を見てニヤニヤしています(笑)

チキンライス作ってくれるような彼女が欲しいですね(爆)
『今、理想の彼女は?』・・・と聞かれたら「チキンライスを作ってくれる人」って即答しそうです(爆)

(ボスの妄想の世界・笑)
日曜日とかの休日に彼女とのんびり過ごしてお昼にチキンライス作ってくれて一緒に食べ、夕方にお手手つないで海沿いをお散歩したりして♪少し海から離れたちょっぴりこじんまりとした商店街で一緒に駄菓子を食べたり、ラムネを飲んだりして・・・妄想がぁ膨らむ~~。

『アホか?このオヤジは!』・・・と思う人もいますがボスは結構純粋な部分もあります。

もう、超高級ホテルや豪華レストランは飽きました( ゚∀゚ )
今までさんざん行きましたからね。。ゲップが出るほど。

今自分の心の中を正直に見つめ直してみると・・・アットホームで温かみのある世界ですね。

ボスも歳のせいか最近、少し弱気になっているんでしょうかね。。

最近は少し疲れましたよ・・・・・。