(チャーシューメン+半炒飯+半餃子 横濱家 市が尾店にて)
DSC05777 (500x375)

先日、久々にラーメンが食べたくなって近くの「横濱家 市が尾店」に行ってきました♪

横濱家の口コミ詳細はこちらです

お馴染み横濱家は「家系」の人気店ですよね。
店内は昼も夜もいつもお客さんで一杯です。

横濱家に来るたびに「日本人は本当にラーメンが好きなんだなぁ」と思ってしまいます(笑)

さて、、、今回注文したメニューは『チャーシューメン、半餃子、半炒飯』です。
これは結構ボリュームありますね。

ボスのような大食い男性向きのメニューです。

DSC05775 (500x375)

DSC05774 (500x375)

DSC05776 (500x375)

横濱家のラーメンは、食べる人によって両賛否分かれますね。

「凄く美味しい」と言う人もいれば「まずい」と言う人もいます。
基本的にコッテリ系のラーメンが好きな人ならば誰でも『美味しい』と言うでしょう。

ボスも横濱家のラーメンは美味しいと思いますし、一度食べるとまた無性に食べたくなります。

スープの味は典型的な「関東風トンコツ味」です。

トンコツをベースにその他色々な隠し味が多重奏のようにアレンジされております。

それを「技巧的だ」と言う人もいますが、ボスは「美味ければいいんじゃない?!」と思いますね。

DSC05779 (500x375)

横濱家の麺はやや太麺です。
九州系のラーメンに食べ慣れている人にとっては少し違和感を感じる太さであります。

また太麺は小食や女性の人にとっては食べるには少し重たい感じがしますが、横濱家のラーメンのスープは食欲をそそる絶品スープなので太麺でも完食できてしまう力があります。

DSC05781 (500x375)

そしてチャーシュー。
横浜家に来たら是非チャーシュー麺を食べてほしいとボスは思います(懐に余裕があれば・・・)

このチャーシューは厚切りでボリュームもあり美味しいのです。
少し甘めの味付けで、ラーメンのスープと非常に合っており食べていて幸せを感じます。

DSC05778 (500x375)

ラーメンに標準装備(?!)されている数枚の海苔を巻いて食べると尚美味しいです。

そして副菜として食べた餃子や炒飯も及第点は取れますね。
普通に美味しいので胃袋に余裕がある場合は「半炒飯」や「半餃子」などを合わせて食べると良いですよ♪

また欲を言えば・・・ラーメン、餃子、ビールなどを夜の晩酌で召し上がるのもお勧めです。

独り暮らしの男性にはたまらない夕食&お酒タイムが過ごせると思います。

以上、久々に食べに行った横濱家のラーメン。

ここのラーメンは一度食べると、また暫く日が経つと無性に食べたくなる力があります。
このブログを書いているボスも、また食べたくなりました(まだ昨日食べたばかりなのに・・・)