(カフェ 横浜物語にて)
DSC09883

DSC09884

先日、近くのカフェの『横浜物語』に行ってきました♪

横浜物語は出来てまだ新しいカフェです。
リーズナブルなお値段で量も沢山あり、料理もそこそこ美味しく、そしてコーヒーも美味しいです。

ボスもたまにマッタリと食べに行くお店でもあります

横浜物語の口コミ詳細はこちらです

横浜物語は少し規模の大きめなカフェで、『半分ファミレス&半分カフェ』みたいなお店ですね。

他店で似たお店といえば『コメダ珈琲』でしょうか。
それを想像して頂ければイメージが付きやすいかと思います。

DSC09885

DSC09886

横浜物語は昼間は主婦さんが多いですね。
主婦さんが複数でおしゃべりをしている姿をよく見かけます。

また、夕方や土日は一人客や、カップルなどのお客さんも目立ちます。
結構、落ち着いた雰囲気なのでお友達とおしゃべりするには良い空間です。

DSC09889

DSC09901

DSC09900

DSC09893

今回、注文したのが人気メニューの『オムレツ・ナポリターナ』『ストロベリー・パンケーキ』です。そしてブレンドコーヒー♪

オムレツ・ナポリターナはナポリタンの上のトロトロの卵が乗っております。
まろやかでとっても美味しいですよ♪

ボリュームも満点ですが、意外にマイルドでライトな上品味なので女性の方もストレスなく食べれると思います。

DSC09890

DSC09891

そして、今はやりでお目当てのパンケーキ♪
これもボリュームは結構あります。

生クリームは軽い甘さで食べやすいです。
食べていて重い感じがしないので完食できるのでは?!

パンケーキの生地は卵風味が強いですね。

他店を例にあげると・・・・『ビルズ』のパンケーキに味が似ております。

DSC09895

DSC09896

DSC09897

美味いです♪
甘党のボスにとっては幸せ感じる瞬間かも?!

そして食後はブレンドコーヒーを。
コーヒーも良い豆を使っているみたいで、とっても美味しいですよ。

大人の味~~♪

あと、コーヒーカップが横浜物語オリジナルで特徴的ですね♪

DSC09899

ナポリターナとパンケーキをセットで食べると当然ですが、かなり満腹になります!
大食い男のボスでも満腹でしたからね。

女性の方は少し加減をした方がいいかもしれませんね。

パンケーキをお友達と半分づつ分けて食べるとか・・・
パスタをお友達と半部づつシェアするとか・・・。

そこそこ美味しくて量も満点でお値段も安いです。

コストパフォーマンスが非常に優れた良いお店だと思います。

また店内は落ち着いた雰囲気なので昼下がりの読書タイムにも良いですよ~~☆