(横浜大桟橋付近にて)
DSC05694

昨日は、横浜大桟橋の付近にある生協食堂で『立ち食いうどん』を食べました♪

その名も・・・・『海員生協大桟橋立ち食いコーナー』です。

横浜の港で働く船乗りさんの為の食堂です。
勿論、普通の人も入って食べることができます。

海員生協大桟橋立ち食いコーナーの詳細はこちらです

このお店は一見すると何処にでもあるような駅の立ち食いソバ屋さんと同じですね。
でも、なんかヨシハマ的には凄くこの雰囲気が好きです。

今でもたまに駅前の立ち食いソバ屋さんに行って食べる事がありますからね。

DSC05696

DSC05697

DSC05699

今回は『山菜うどん』を食べてみました♪
山菜たっぷりで美味しい!

DSC05698

生協グループということもあってとにかく、お値段が凄く安いです。
カツ丼とか親子丼なんか400円代で食べれます。

お蕎麦やカレー、カツカレーなども非常にリーズナブルなお値段で食べれます。
駅の立ち食いソバ屋さんよりも安いですね♪

それでいて、ボリュームも十分あり、味も決して悪くはありません。そ
そこそこ美味しく召し上がる事ができます。

やはりハードは仕事を毎日こなす船乗りさんですからね。
こういう安い、美味い、早い、多いの4拍子揃ったお店があるのは本当にありがたいことでしょう。

ボスもコストパフォーマンスにはウルサイ人間なので、このお店気に入りましたね!

ただ、残念な事に『海員生協大桟橋立ち食いコーナー』はお昼の2時半で終わってしまいます。

夕方や夜も営業していればボスは食べに行くのに♪