初めての沖縄一人旅の3日目は名護市に移動しました。
那覇市から高速バスで1時間半くらいの距離に名護市はあります。

名護市に限らず沖縄県内は1月でもお花が咲いていて驚きました!
ちなみに1月に桜の開花が始まるそうです。

本当に沖縄は南国ですね!

DSC04937

DSC04939

DSC04945

DSC05082

名護市には部瀬名(ブセナ)海岸という素敵な海岸があります。
ここは本当に心に残る素晴らしい場所でした。

この日は快晴で海も凄く綺麗でした!

初めての沖縄で一人興奮してしまい、手が震えてあまり上手く写真が取れなくてまことに残念でしたが、部瀬名(ブセナ)海岸の海は写真よりも数百倍綺麗でしたよ♪

DSC04976

DSC05000

DSC04980

DSC04982

DSC04986

DSC04988

DSC04992

DSC04996

DSC04999

部瀬名(ブセナ)公園内には可愛い無料のバスが巡回しておりました!
勿論、乗ってみましたよ♪

DSC04977

DSC05002

DSC05018

DSC05021

本当に素敵な日でした♪
一生忘れません。

そしてまた沖縄に行きたいです!

そして改めて決意しました!!

やりたい事は決して我慢しない。
やりたい事は決して先延ばししない。

ボスは今後もやりたい事は何でもやります。
沢山好きな事をやります。
そして沢山恋愛します(笑)
自由人の道を恐れずに進みます!!

・・・ボスは若い頃楽しい思いをしていなかったし、ロクに恋も出来ませんでした

『いい歳こいて・・・』とか、『若い頃モテなかったから』とか『若い頃苦労ばかりしていて成功した今頃になって落ち着かない生き方をしている』とかバカにしている人達もいますが、そんな事関係ありません。

人間楽しむのは何歳になっても関係はないと思います。

歳を取って落ち着いた人生を送る事はイコール=人間の退化を意味するとボスは思います。

歳を取って落ち着いている人ほど見た目が老けている人が多いですし、生命力や活力の大きさやオーラを感じません。

人間いつ何が起きるか分かりません。
明日死ぬことだってありえるんです。

そして人生は一回きりです。

だから同じ人生なら楽しんだ方が得という事です。

世間の常識にとらわれていては「その他大勢」に埋もれてしまい、毎日我慢しながら楽しくも無い人生を送ってしまうわけです。

雄大な海を見ていると気持ちが大きくなります。

横浜に帰った今でもボスの目の前に大きな海が拡がっております。

その海がボスの目の前に広がっている限り好きな事をやり続けます!!