今日の画像~ラーメンと餃子
DSC08732 (500x375)
(ラーメン魁力屋 市が尾店にて撮影)

先日、夜に仕事を一人黙々としていたら無性にラーメンが食べたくなって事務所近くの「ラーメン魁力屋 市が尾店」へ食べに行きました。

DSC08735 (500x375)

ボスはもともと大のラーメン好きです。
蕎麦やうどん、パスタよりもラーメンが好きかも?!

でもボスの年齢で年がら年中ラーメンを食べているとすぐに太ってしまうので、最近はガマンしておりました(汗)

ずっと我慢していただけに、久々のラーメンはやっぱり格別です。
餃子も一緒に召し上がりました♪

この京都風ネギがドッサリ乗ったラーメンが1日20食限定の九条ネギラーメンです☆

DSC08733 (500x375)

DSC08734 (500x375)

この「ラーメン魁力屋」は今では色々な場所にお店があるチェーン店ですが、結構美味しいです。
ただ、背脂ギトギト系のこってりラーメンなので、人によって好みは分かれますね。

ボスはまだまだ、この手のラーメンが食べられるので胃は若いと思う(笑)

(ラーメン魁力屋について)
ラーメン魁力屋(らーめんかいりきや)は、京都府京都市北区に本社を置くラーメンチェーン店。京阪神のみならず関東にも出店、2012年には東北地方にも進出している。

特徴
「京都北白川背脂醤油ラーメン」を標榜しており、醤油味の鶏ガラスープに背脂を入れており、麺は細麺を使用している(所謂京都ラーメンの標準の一つ。チャッチャ系などとも)。

2011年現在、駐車場を完備したロードサイド店舗を多く出店している[2]。
2011年現在、独自のリピーター促進策として、全店共通で割引券を兼ねた「千社札」ステッカーを来店客に配布している。

ウィキペディアより抜粋

いやはや・・・・久々にラーメン食べられて幸せ感じたボスでした♪
ラーメン一つで幸せ感じるボスの事を我ながら可愛いと思ったのは言うまでもありません(笑)

横浜のボスと同じ時間的・経済的自由人の生活を送りたい方はこちらです
メルマガ・幸せな自由人生活実践会