今日の画像~当社のマスコットのピエール君
DSC02042
(横浜みなとオフィスにて撮影)

先日のウイルス攻撃でボスのブログが破壊されてしまい、1から再出発しているわけですが、やっぱり2年分の積み重ねが一瞬の内に消えてしまったのは痛かった。

ほとんど毎日手間暇かけて画像などを沢山交えてブログをアップしていたし、毎日かなりのアクセスもあったので・・・残念だ。

しかし、今まで撮った写真画像のストックの大半は無事に残っているので、気が向いたら過去の画像などもアップしていきますね!!

ボスは普段からネタ集めの為にデジカメを持ち歩いております。

会社の中でも、自宅でも、車の中でも、レストランでも、ホテルでも・・・「おっ!これはいいな!!」と思ったものは、面倒がらずに写真を撮る習慣がついてしまっております。

何か月も後に自分のブログなどを見返して『楽しかったなぁ・・』なんて余韻にふける事も多いですね(笑)

ボスの理想の生き方は『毎日思い出に残る生活』です

その事を以前フェイスブックに書いたら、同年代の人達(学生時代の同級生や先輩達)にバカにされたり批判されたり、無視されたりしたのですが、1日1日思い出に残るような楽しい生活をして何が悪いんでしょうかね?!

馬鹿にする人達って余程、夢のないつまらない毎日を送っているのでしょうか??

人間の一生なんて長いようで短いものです。

その一回のみの短い人生を送るならば毎日惰性で生きるよりも、毎日刺激があって思い出に残るような生活をしていく方が得だとボスは思うのですが。

そういう刺激があってワクワクするような楽しい毎日を送る為には人間は知恵を絞らなければなりませんし、ある程度のお金も必要でしょう。

その為にボスは「仕事も一生懸命、遊びも一生懸命」とブログの冒頭にも書いているわけですね。

今日も横浜の港を眺めつつ明日はどんな楽しいことをしようかな?
と心をワクワクさせながら仕事をしております!!

DSC02297
(横浜みなとみらい)

DSC02234
(ホテルニューグランド中庭)

ちなに、最近ではスマホのカメラがかなり高性能化しております。

スマホのカメラでも十分に綺麗に写真が撮れるようになりました。

それでもボスは未だにデジカメにこだわっております。

ボスが使っているのは『デジタル一眼レフ』というカメラです。

詳しくはこちらの記事を参照下さい

小型のデジタル一眼レフカメラのススメ(SONY α5000を購入)

やっぱり一眼レフは綺麗に撮れますよね。

性能の良いカメラで写真を取るようになってからボスはカメラや写真に目覚めました。

そして、普段自分が撮った写真をブログやFacebook、インスタなどにアップするのがたまらなく楽しくて好きです。

「人に見てもらう」というよりも数年後に自分が見返してニヤニヤするための備忘録みたいなものです(笑)

ボスも実感しているのですが2~3年後に自分の日記とか読み返したりすると凄く楽しく幸せな気持ちになります。

「あぁ、そんな事があったんだなぁ・・」とたまらなく懐かしい気持ちにもなります

あとその時に撮った写真の画像がクリアで綺麗だと更に心が豊かになります。

だからカメラ(スマホカメラでもOK)は普段から持ち歩き、「おっ!」と思ったら写真を撮ってブログなりFacebookなりにアップすると良いですよ。

自分が3倍好きになります☆