今日の画像~夜の横浜の北欧料理レストラン
DSC03788
(横浜 SCANDIA・スカンディヤにて撮影)

先日、横浜オフィスで一人仕事をしていた際に夜に近くの北欧レストランの「SCANDIA」に食べに行ってきました!

「SCANDIA」に関しては横浜を代表する老舗の洋食レストランです。

SCANDIAの口コミ詳細はこちらです

ボスが子供の頃から、SCANDIAが有ったのを覚えております。
創業は40年以上という歴史持っていて、横浜の歴史そのもの行っても過言ではない文化遺産的なお店だと思います。

お店の雰囲気も異国情緒の街、港ヨコハマにふさわしいお店です。

お店の外観、内層のインテリアも本当にヨーロッパのレストランにいる事を錯覚してしまうほど独特です。
SCANDIAの中に一歩でも足を踏み入れた途端に日本にいる事を忘れてしまうくらいです。

DSC03789

DSC03790

DSC03807

DSC03814

DSC03815

DSC03806

DSC03793

DSC03794

現在、お酒を控えているボスですが、お店の雰囲気があまりにも素敵なので、思わずワイン一杯注文しました(笑)

DSC03796

DSC03792

注文したのは「シーザーサラダ」、「かぼちゃのスープ」、「デンマーク風ハンバーグステーキ」と「スイーツ」でした。

DSC03798

DSC03799

DSC03801

DSC03802

どの料理も美味しい!です。
どれも味がしっかりしていて食べ応えもあります。

特に、デンマーク風ハンバーグは「半分ハンバーグ+半分ステーキ」みたいな食感で、ボスが生まれて初めて食べたタイプの料理でした。
肉の上のフライドオニオンが沢山かかっていて香ばしさとジューシーさが際立っておりました。

ワインが2倍美味しく感じましたね!

DSC03805

食後はスイーツとコーヒーで閉め。
満足度120%でした。

DSC03808

アイスクリームの上にチョコレートクリームをかけて食べるのですが、これはよくヨーロッパの旅行先で見かけるメニューですね!

DSC03810

DSC03811

DSC03812

DSC03813

オフィスの近くにこんな名店があるというだけでハマッ子のボスはなんか嬉しくなってきますね♪

夜のお店の雰囲気は最高ですよ~~♪

ロマンチックなデートにはストライクですね!
今回はボスは独りでしたが、誰かデートにでも誘って連れて行きたいお店の一つですね(笑)

こんな素敵なお店ならばどんな女性も喜ぶと思います。

男性の人は横浜デートの締めくくりでSCANDIAをチョイスすると良いと思いますよ。
お目当ての彼女もゲットできるかも?(笑)

ただ、店内の雰囲気も料理のお値段も高級店並みなのでディナータイムは、ある程度の経済力のある男性じゃないとキツイかも?!

あと、しっかりとカッコイイ服装を着て言った方が良いですよ。
カジュアルな服装だとお店の雰囲気に合いません。

ボスのこの日は独りでしたが、カッコイイ服装で行ったので全然大丈夫でした☆
独り横浜の異国情緒を感じながら食事を楽しんでおりました。

横浜のボスと同じ時間的・経済的自由人の生活を送りたい方はこちらです
メルマガ・幸せな自由人生活実践会