今日の画像~スイーツメニュー
DSC03669
(サンマルクカフェ 横浜中華街店にて撮影)

最近、当社の横浜オフィスのすぐ近くに『サンマルクカフェ』というお店が出来たので早速行ってみました♪

サンマルクカフェ パークスクエア横浜店の詳細は

ちなみに横浜中華街の朝陽門の入口付近にあります。
元町中華街駅前や北京飯店などがある門です。

DSC03654

お店の外観はこんな感じです

DSC03659

メニューはサンマルク系列だけあってパン、サンドウィッチなどが多いですね。

またパフェやチョコクロなどのスイーツ系が充実しているので甘党の人にはたまらないかも!?

DSC03657

ボスもさっそくお店に入って食べてみました

店舗はゆったりとしたソファー席と窓側の席があります。
窓側の席は横浜中華街に行き来する人々を人間ウォッチできるから楽しいですね♪

DSC03663

DSC03672

カフェをしながらの中華街の人間ウォッチングは楽しいです☆

DSC03662

初めてなので一通り色々なメニューを注文して食してみました♪

DSC03665

DSC03667

DSC03668

それも味はまぁまぁ美味しかったです。
そしてどのメニューも値段も比較的、リーズナブルです。

あと、気になったのは『大阪ミックスジュース』です。

ネーミングに魅かれて注文してみました。

DSC03664

味はフルーツと牛乳(?!)を混ぜたミックスジュースでしたね。
まろやかで美味しかったです。

ちなみに大阪ミックスジュースの由来は・・・・

(大阪ミックスジュースとは?)
りんごやみかん、バナナなどの果物と牛乳をミキサーで混ぜ合わせたり、ジューサーで異なる材料を連続搾汁することで作られる。
1970年代にジューサー・ミキサーの家庭普及により日本全国に広まるが、その後清涼飲料水の市場普及により廃れていくものの、2000年代でも近畿地方を中心に残っており、愛飲されている。近畿地方の喫茶店では定番メニューであり、畿外に引っ越した人はミックスジュースがローカルな飲み物であることを知り、愕然とすることが多いという。ウィキペディアより引用

へぇ~~そうだったんだ!
初めて知りました!!

横浜オフィスの近くにまた良いお店が増えたのでまた今度暇があったら人間ウォッチング&読書タイムにサンマルクカフェに行ってみようかと思っております