今日の画像~神奈川自動車免許試験場(二俣川)
DSC03580
(二俣川自動車運転免許試験場にて撮影)

先日、自動車免許証の更新で二俣川の試験場に行ってきました。

そして、2時間の長い講習を受けてきました。

ボスは「優良運転者(ゴールド免許)」ではありません(汗)

いつも気を付けて車の運転はしているし、安全運転をしていると思うのですが、更新までの3年間に1度だけいつも小さい違反でキップを切られてしまうのです。

違反内容もいつも同じです。

『○○時から~○○時の間は通行禁止』という標識のある道路を知らずに間違って車で入ってしまい、こっそり隠れていたお巡りさんにつかまる・・・という違反です。

時間帯・通行禁止の標識が分かりにくい道路って結構あるんですよね。(地元の人しかわからないような場所)

そういう分かりにくいところに限ってお巡りさんがいつも隠れている事が多いんですね。
(おまわりさんの点数・成績が稼ぎやすいから)

まぁ、彼ら警察官も上からの命令だし仕事だから仕方はないと思いますが。。
こんなチンマイ仕事で点数稼ぎをする暇があるなら、もっと凶悪犯罪の取り締まりとかしっかりして欲しいですね。

毎年日本の凶悪犯罪の検挙率は減少しておりますから・・・。

あと、3.11(東日本大震災)で日本が混乱していた時期がありましたよね。
その混乱していた時期に神奈川県警のおまわりさんは、ある道路に隠れて同じ違反取締をやって点数稼ぎをしているのを見た時はボスは少し呆れましたね。

『こんな時期に他にやることないのかよ!!』って。。

話は横にそれましたが・・・・ボスも次回からはしっかり気を付けてゴールド免許を目指して、無事故無違反を目指して頑張りたいと思います。

しかし、、、二俣川の運転免許試験場は昔から全然変わりませんね!!
ボスが20年以上前に自動車免許を取った頃から試験場の風景は変わりません。

DSC03579

DSC03581

DSC03582

今日も明日も安全運転を心がけよう!

そして「隠れているお巡りさん」に気をつけましょう!!