「かつや」で食べてきました♪これは揚げたてで美味い

かつや チキンカツカレー

先日、「かつや」に行ってきました。

もともとトンカツやカツ丼が大好きなボス(*^-^*)

なので「かつや」はチェーン店の中ではお気に入りでもあります。

今回頂いたのは「チキンカツカレー」です。

揚げたてのチキンをカレーに乗せて更に目玉焼きが乗っかっています!

かなりボリューム満点で満足感の高いメニューでとっても美味しかったです☆

かつや 港北

かつや チキンカレー目玉焼き

かつや チキン

お店もゆったりと落ち着きます♪
落ち着いた空間で美味しくいただけますよ☆

かつや 店内

とってもおいしゅーございました\(^o^)/

かつやの良い点は揚げたてのカツを楽しめることです。

揚げたてのカツを出しているチェーン店で他に例をあげると、ココ壱番屋のカツカレー。

ココ壱のカツカレーも揚げたてを楽しめて美味しいと思いますが、かつやも揚げ物は全て揚げたて!

リーズナブルなお値段でかなり本格的なトンカツやカツカレー、唐揚げなど楽しめます。

コスパの高さは素晴らしい!!

なお、かつやと同グループの系列店である「からやま」という唐揚げ専門店もあります。

そこも揚げたての唐揚げが楽しめて安くて美味しくてお勧めですよ♪

今日のなるほど~「かつや」の母体上場会社「アークランドサービスホールディングス(株)」の株式優待や配当は?

さて・・・「かつや」ってチェーン店なので株式上場企業なのか?とボスは気になりました。

元々ボスは株式配当や株式優待目的で株式の長期投資をやっております。

なので自分が好きなお店の株式は是非持ちたいと思っております。

「かつや」がもし株式上場しているならば是非株を保有したいと思いました。

そんなわけで調べてみました!!

ありました!!

「かつや」はアークランドサービスホールディングス(株)という会社が運営していて東証1部上場会社の一つです。

アークランドサービスホールディングス(株)の株式情報はこちら

株価は2020年7月3日現在で1800円台

業績も良いですねぇ♪

増収増益です。

株の値動きも堅調かつ安定しております。

コロナ禍の今の時世でも頑張って奮闘している飲食店株の一つだと思います。

では、気になる株式優待や株式配当はどれくらいか?

株式配当:1株あたり=24円

株式優待
・100株以上・・・1100円分の商品券(2枚)

・200株以上・・・2200円分の商品券(4枚)

・1000株以上・・・11000円分の商品券(20枚)

権利確定日:12月末日・6月末日

※株式優待の権利確定日が年に2度あるので、2度美味しいですね♪

例えば100株持っていれば1100円分の商品券を年に2度(2200円分)貰えるということです。

ちなみに商品券は「かつや」や「からやま」などのグループ店舗で使えます。

数ある食品系の株式優待の中ではなかなかお得で美味しい株だと思います。

ボスも是非欲しいと思いました(*^-^*)

これはいっちょ買うかな!!