新石川の桜並木通りの写真

以前から気になっていた場所ですが、見事な桜並木通りですね!

ここは新石川の桜並木通りです。
たまプラーザ、国学院大学に通じる歩道でもあります。

新石川 桜並木 花

残念ながら時期的に桜がかなり散ってしまってましたが、見応えは十分!

来年は満開時に花見をするぞ!!

新石川 桜並木 花見

新石川 桜並木 花

新石川 桜並木 花

新石川 桜並木 花

新石川 桜並木 花

新石川 桜並木 花

新石川 桜 國學院大學通り

本当に見事な桜並木通りだ!

この場所をドラマのロケとかに使ったら最高かも?!

実際に使われているかもしれないけど。

たまプラーザの桜・花見スポット

東急沿線で最近お洒落さを増してきたたまプラーザ駅。

その付近にも見所の桜スポットがありますよ~~♪

たまプラーザ北口

昔から定番のたまプラ桜スポットです。
見事な桜並木通りで春の季節は通りを彩ります。

ただ古木も増えており2018年に多く伐採されてしまっておりますので以前の勢いはありません。

桜の季節は買い物ついでにブラリと歩いてみてはいかがですか?

國學院大學通り

本記事でも取り上げましたが、お散歩に適した遊歩道です。
歩道ですが道幅が余裕あって広く歩きやすい。

春は見事な桜並木となります。
歩いていてドラマチックな気持ちになります♪

ここの桜並木は見事なので一見の価値あります。

また國學院大學のグランドにも見事な桜が咲きます。

美しが丘公園の桜

たまプラーザ駅から少し歩きます(徒歩5分~7分位かな?)

広い公園で子供を遊ばすのにも適しておりますし、お弁当持ってピクニックも出来る規模です。

花見の季節の休日はお弁当と敷物を持って桜の花見を楽しんでみてはいかがでしょうか?

あざみ野の桜・花見スポット

市営地下鉄線の乗り換え駅になってから急に発展していったあざみ野駅。

あざみ野周辺にも素晴らしい花見スポットがあるんですよ♪

あざみ野2丁目桜並木通り

昔から有名な桜並木です。

ピーク時は正にピンクの桜トンネルを形成します。

この桜並木を車で走るのも良し、お散歩するのも良し。

見事な桜並木に心が弾みます♪

あざみ野駅西口から徒歩10分と少し遠いですが、歩いて観に行く価値は十分あります。

あざみ野八重桜通り

有名なあざみ野桜並木通りの近くに八重桜が咲いている通りもあります。

ソメイヨシノが散る頃に咲く八重桜を鑑賞して2度花見を楽しみましょう。

あざみ野の八重桜通りは、2丁目の桜並木通りの隣にあります。

大場町からみすずが丘にかけて1キロ続く長い桜通りなので見応えがありますよ。

ここの八重桜はまだ若い小さな木が多く、これからが楽しみな桜通りですね。

・・・以上、たまプラーザ、あざみ野の桜花見スポットをご紹介しました。

この記事を書いているのは5月1日。

既に桜は散ってしまっておりますが来年の桜の季節は是非訪れてみてください。

心が和みますよ☆