感想~さすが4億円主婦だけのことはある!

アマゾンで今すぐ購入できます⇒あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義

タイトルが気になって読んでみました。

まぁ、この派手なタイトルを見ると最近流行りの投資関連の「チャラ本(?)」にも思えます。

実際にボスがこの本を読む前は「ミーハーなチャラいFX本なんだろうな・・・」と思っていました。

しかし、実際に読み込んでみるとこれが、、、なかなかどうして内容のしっかりした硬派な(?)良書でした!

非常に勉強になる。

そして参考になる。

実戦的でもあります。

特にテクニカル分析の部分は大変参考になりますし、使える内容だと思います。

さすが著者はFXで4億円も脱税しただけのことはあります(笑)

皮肉ではなく本当にリスペクトの念が沸きました。

あの4億円脱税出が教えるFXの奥義で勉強になった点、得られた点は?

テクニカル分析の部分が非常に勉強になりました。

『テクニカル指標をFXでどう活用するか?』結構実践的な内容となっております。

例をあげると・・・

・テクニカル分析はFX相場で武器となる。

・RSIは最も信頼できる指標

・フィボナッチトレース面とはFXの実践で使える

・レンジ相場にストキャスティクスが有効。

・RSIの実戦的な使い方を知ることが出来た

・相場ではダイバージェンスをもっと取り入れる事

・・・・などなど、この本のミーハーなタイトルとは似ても似つかぬ良い内容となっております。

私自身も日々のFXトレードでテクニカル指標を取り入れる習慣が身に付きました。

そのお陰でFXトレードの勝率もアップしました!

FXトレードでは大変為になる本なので是非一読も二読もされることをオススメします。

ちなみに私は3度読み返して為になった部分はノートにメモ書きをしました。

ボスとFXトレード~毎月安定したデイトレが出来ている

余談ですが、ボスも株式投資、商品先物取引、FX投資、仮想通貨投資などを実践しております。

過去に大きな失敗をして損をしたことも何度かありますが、最近では安定したトレードが出来ておりパフォーマンスも良くなっております。

特にFXの短期トレードは力を入れております。

またFXのスワップ投資もしております。

勿論、今もFX失敗トレードは何度もしますし、損をすることもあります。

しかし過去のトレードに比べて損は最小限にとどまるようになりました。

そして毎月安定した利益をデイトレードで得ることが出来ております。

そうなれたのも、しっかりとテクニカル分析を行うようになったことと、しっかりと損切りが出来るようになったからです。

FXのトレードもしっかりとテクニカルの知識をインプットし、それを実戦でアウトプットし、最後にトレードを検証し復習するというサイクルが大事です。

まとめ~4億円主婦の方もかなりの勉強家

この「脱税主婦が教えるFXの奥義」の著者である池辺雪子さんも若い頃からかなり相場の勉強と実戦をされております。

実際にプロの相場師に師事して先物取引の勉強し実戦を繰り返して地味に実績を積み上げております。

本書にかかれているテクニカル的なチャート分析の記述も含蓄があり「にわか投資家」では無い事が分かります。

やはりFXだけに限らず相場は勉強家の人、そして勉強をしたことをしっかり実践で活かせる人が勝てるのだろ思いました。

詳しくは。

アマゾンで今すぐ購入できます⇒あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義