疲れない脳をつくる39の習慣~葉山節

「疲れない脳をつくる39の習慣」はアマゾンでいつでも購入可能です☆

「疲れない脳をつくる39の習慣」はズバリ何の本か?

☆仕事術の本

☆脳のメカニズムを上手に活用して良い仕事をこなす為の自己啓発書

☆脳の専門医が教える、脳のメカニズムに基づいた仕事術の本

「疲れない脳をつくる39の習慣」はタイトル通りの本か?

⇒YES

※まさにタイトル通りの本で、本書に書かれている39の習慣を実践すれば脳が付かれなくなり、仕事の能率もアップする。

「疲れない脳をつくる39の習慣」を読んで勉強になった点は?

スポンサードリンク



☆大脳新皮質は⇒理性の脳

☆大脳辺縁系は⇒感情の脳

☆脳幹は⇒生命の脳


☆脳は変化のない楽な方を求める⇒変化の無い生活をしていると脳機能も低下してしまう・

☆脳が一番パフォーマンスの良いのは朝の時間です

☆生活習慣の改善で脳機能は向上していく。

☆やる気がない時はどうしたらいいか?

・やる時間を短くする

・やる場所を変える

・一つの作業だけをやる

・作業の難易度を下げる

☆疲労は脳からのサインである

☆自分の脳が冴えている時間を把握すること

「疲れない脳をつくる39の習慣」を読んで得られたモノは?

☆仕事の能率が確実にアップしました。

☆短い時間で密度の濃い仕事をすることができるようになった

☆時間の使い方が上達してきた。

「疲れない脳をつくる39の習慣」のデメリットや欠点は?

特にデメリットは見当たりません。

どの部分を読んでも自分にとって為になる素晴らしい内容でした。

そして実際に本に書かれている事を実践することで確実に仕事の能率がアップするから素晴らしいです。

「疲れない脳をつくる39の習慣」の活用法、活かし方

本書に書かれている39の内容を一つ、一つ実践してみてください。

確実に自分の能力がアップしますし、仕事の密度も濃くなり、短い時間で多くの作業をこなせるようになります。

「疲れない脳をつくる39の習慣」の総評~まとめ

久しぶりにナイスな仕事術の本だと思いました。

脳医学の専門医の書かれたた本だけに、どれも説得力があり机上の空論ではありません。

実際に、その通りに実践すると自分でも分かるくらいに仕事の能率が上がります。

これは忙しいビジネスマンや仕事がなかなか進まなくて悩んでいるビジネスマンは必読といえます。

私も良い本に出会えて本当に良かったと思います!

「疲れない脳をつくる39の習慣」はアマゾンでいつでも購入可能です☆

アマゾンプライム会員なら無料でkindleで読み放題!

物品購入時もいつでも送料無料!

しかも発送も早い!それ以外にも映画や動画も観放題!メリットしかありません(*^-^*) 
↓↓↓