できる男のメンタルコンディショニング~船瀬俊介著

できる男のメンタルコンディショニング 書評

アマゾンで今すぐ購入可能です⇒できる男のメンタルコンディショニング

アマゾンプライム会員なら無料でkindleで読み放題!

物品購入時もいつでも送料無料!

しかも発送も早い!それ以外にも映画や動画も観放題!メリットしかありません(*^-^*) 
↓↓↓

できる男のメンタルコンディショニングはズバリどんな本か?

⇒呼吸を駆使した健康法の本です

⇒呼吸法の本

⇒長息法の本

※要は呼吸をゆっくり長くすることにより健康で長生きしていきましょう・・・という趣旨の本です。

スポンサードリンク



できる男のメンタルコンディショニングはタイトル通りの本か?

⇒タイトル通りの本かは微妙です。

※確かにメンタル的な本ではありますが、どちらかというと呼吸法、ヨガや禅の健康法について深く書かれた本です。

まぁ呼吸が整えば確かにメンタルも落ち着くとは言えますが・・・。

できる男のメンタルコンディショニングを読んで勉強になった点は?

〇呼吸が整うと身体が良くなり健康になる

〇呼吸が長い人ほど長生きできる

〇尻を締める(肛門をギュっと締める)と丹田が分かる

〇笑いは最高の呼吸法

・笑う事でがんを退治できる⇒NK細胞がアップして免疫力がアップする

〇呼吸がゆっくりなゾウガメは200歳以上生きる

できる男のメンタルコンディショニングを読んで得られるモノは?

☆毎日、呼吸法を取り入れていったらスッキリな生活になった

☆禅や瞑想に対して興味と関心が深くなり勉強するようになった。そして実際に実践することで本当にメンタルが落ち着いてきた

☆心が体がスッキリして仕事がはかどるようになった。確かにできる男はメンタルコンディショニングがしっかり出来るのでしょうね!

できる男のメンタルコンディショニングのデメリットや欠点は?

特にデメリットはありません。

非常に良書だと思います。

できる男のメンタルコンディショニングの活用法

⇒毎日少しづつでも良いから本書に書かれている呼吸法を実践すべし!

1日1分でも5分でもやればかなり違ってきます。

これでスッキリとした生活と仕事の能率があがることは間違いありません。

私も実際に仕事の能率がアップしました。

できる男のメンタルコンディショニングの総評・まとめ

確かにインドのヨガ業者や禅宗のお坊さんは総じて長生きです。

寿命が90歳~100歳以上は当たり前です。

日々の生活に長息法を取り入れることで健康で長生きが約束されるでしょう。

ストレス社会に溢れた現代人は是非読んでほしい本です。

この一冊で健康でスッキリな毎日が約束されます。

間違いなく。

あと、仕事が本当にはかどります。

私も毎日この呼吸法を1日5分程度実践しておりますが、これだけで仕事の能率がかなりアップしますよ☆