仕組み節約術・勝手にお金が貯まってしまうシステムの作り方~泉正人著

仕組み節約術の書評

仕組み節約術はAmazonで今すぐ購入可能です☆

アマゾンプライム会員ならいつでも送料無料!

しかも発送も早い!それ以外にも映画やテレビ番組、動画も観放題!メリットしかありません(*^-^*) 
↓↓↓

仕組み節約術はズバリ何の本か?~効率的な節約方法、手間なく出来る節約術

☆手間をかけずに節約して自然と貯金が増えていく仕組みについて解説した本。

☆節約の中で特に根本的な部分を修正して、自然とお金が貯まっていく方法について解説。

仕組み節約術はズバリタイトル通りの本か?

スポンサードリンク



⇒YES~まさにタイトル通りでシステマチックな節約術について書かれております。

⇒最初に仕組みさえ構築しておけば自然と節約が進むようになっております。

仕組み節約術を読んで勉強になった点は?~目先の小さな節約にこだわらないこと!

〇ランチやスーパーでの買い物などで10円~20円を安くケチるような節約術(変動費を節約する方法)よりも、大きな固定費から節約を手掛けるような努力をすることが大事!

〇つまり変動費よりも固定費の削減をする!

〇固定費の節約は仕組化しやすいが、変動費の節約は仕組化し難い。

仕組み節約術を読んで得られたモノは?~ザックリと大胆に大きな節約が出来るようになった

〇節約で一番大事で尚且つ効果的な固定費の削減にメスを入れる事が出来た

〇それほど手間をかけずに、いい意味で楽して効果的かつ効率的な節約を行うことが出来た。

〇固定費を大幅に削減出来て、自然とお金が貯まっていく状態に持っていく事が出来た

〇固定費の増大がいかに無駄であることを気付かせてくれた。

〇毎月の収入に対する毎月の支出を大きく減らすことが出来た

仕組み節約術の効果的な活用法~大きな固定費の削減(自動車、保険、家賃など)

身近にある固定費を紙に書きだして、削減できるものは、どんどん削減していくこと。

これだけで、ほぼ節約は成功したようなものです。

仕組み節約術の総評・まとめ

根本的かつ本質的な節約術について書かれていて大変為になりましたし、効果的な方法だと思います。

ちまたの節約術に比べてそれほど細かい事にを気にせずにできるのでオススメです。

特に大雑把な方、男性向け、忙しいビジネスマン向けの節約術ですね。

また、この仕組み節約術で実践するメソッドやノウハウは普段の仕事やビジネスにも応用できます。

ビジネスマンの方は是非読むことをオススメします。

仕組み節約術はAmazonで今すぐ購入可能です☆