創作トレーニング・ストーリーの作り方~野村カイリ著

創作トレーニング ストーリーの作り方はアマゾンでいつでも購入が可能です

ストーリーの作り方 創作トレーニング

アマゾンプライム会員ならいつでも送料無料!

しかも発送も早い!それ以外にも映画やテレビ番組、動画も観放題!メリットしかありません(*^-^*) 
↓↓↓

創作トレーニング・ストーリーの作り方はズバリ何の本か?~物語作りの入門書?

スポンサードリンク



創作トレーニング・ストーリーの作り方はタイトル通りの本か?

⇒YES

・ストーリーを練るための方法などしっかり書かれております

・詳しすぎるくらい具体的にストーリー作りのノウハウについて書かれております

創作トレーニング・ストーリーの作り方を読んで勉強になった点は?

⇒ストーリーを作る前段階の素材づくりが参考になりました。

・キャラクターの作り方

・ストーリーの構成の練り方

・舞台となる場面の作り方

・既存の作品を参考にストーリー構成を練る方法など

創作トレーニング・ストーリーの作り方を読んで得られる点は?

⇒ストーリー構成のアイデアが自然と浮かぶようになれた

・どんなキャラクターを、どんな主人公を作れば良いかが自然と浮かぶ

・どんなストーリーを構成したらいいのか、本書を読む前よりも浮かびやすくなった。

・この本を読む事で少なくともショートストーリーくらいは作れる自信が得られた

創作トレーニング・ストーリーの作り方のデメリット、欠点は?

⇒内容が良い意味でも悪い意味でも充実しすぎているので初心者は頭が混乱するかも?!

・詳しく分かりやすく書かれてはいますが、具体的に何から始めたらいいのかが少し曖昧です

・内容が盛りだくさん過ぎて頭が少し混乱する

・もう少しストーリー作りのステップを示して欲しかった

創作トレーニング・ストーリーの作り方の活かし方・活用法

早速、本書に書かれた通りにストーリー構成、キャラクター作りと設定、舞台作りをやってみると良いです。

最初は下手でも良いからとにかく、簡単なショートストーリーを作ってみる事。

創作トレーニング・ストーリーの作り方の総評~まとめ

具体的で詳細で分かりやすかった。

これだけ丁寧に解説されているストーリー入門書はそうありません。

しかしストーリー作りの道しるべ、ステップ別の進捗方法などを、もっと体系的にして欲しかった。

アイデアを創作するには非常に良書です。

ボスも現在、ビジネスや仕事にストーリーテリングを応用してみたいと思っているので、そういう意味でもこの本は非常に為になりました。

早速何かストーリーを作って見たくなりました。

創作トレーニング ストーリーの作り方はアマゾンでいつでも購入が可能です