【超訳・孫子の兵法書はアマゾンで今すぐ購入が可能です】

超訳孫子の兵法 (彩図社文庫)

アマゾンプライム会員ならいつでも送料無料!

しかも発送も早い!それ以外にも映画やテレビ番組、動画も観放題!メリットしかありません(*^-^*) 
↓↓↓

ズバリ何の本か?~孫子の兵法を活かしたビジネス書

超訳孫子の兵法 書評

いわゆるビジネス書であります、

孫子の兵法をビジネスや仕事、そして実生活などに活かす為の本です。

万人向けに読みやすいように分かりやすく訳が施されております。

なんで孫子の兵法書の原文を読めなくても理解できるようになっております。

タイトルやキャッチコピー通りの本か?~孫子の兵法・最古にして最強のビジネス書を全文超訳

スポンサードリンク



タイトルやキャッチコピー通りの本でした。

「超訳」というキャッチコピーも決して大袈裟ではなく、原文では難解な孫子の兵法書も、当書ならば誰でも万人向けに理解できるように分かりやすく訳されているので、正に超訳といえます、

また超訳孫子の兵法の表紙に「現代ビジネスに応用できる13の極意」というキャッチコピーがありますが、正にそのキャッチコピー通りビジネスに応用できる内容でした。

『超訳・孫子の兵法』を読んで勉強になった点、ビジネス、仕事や実生活に活かせる部分

⇒長期戦は百害あって一利なし

⇒戦は素早く勝利すべし

⇒戦わずして勝つ

⇒敵を知り己を知れば百戦危うからず

⇒情報の重要性・・・人から

・・・有名な孫子の兵法のくだりですが、これらは正に実生活やビジネス、仕事に活かせる部分であります。

スポンサードリンク



日常生活の様々なシーンで応用できます。

学業でも応用できるし活かせます。

『超訳・孫子の兵法』を読むことで得られる情報・知識、知恵やノウハウは?

☆ビジネス、仕事、人間関係などに孫子の兵法の知恵を応用できる。

☆孫子の兵法に詳しくなれる

☆ビジネス、仕事、学業、スポーツなど競争社会において、孫子の兵法を上手く活用することで勝利する事が出来る、もしくは無駄な戦いを避けて消耗しないで済む。

『超訳・孫子の兵法』のデメリット、欠点は?

★この本は全部で13章ありますが、中には現代ではあまり合わない教えや役に立たない教えもある。

『超訳・孫子の兵法』の効果的な読み方、使い方、活かし方(日常生活やビジネスで)

⇒自分の仕事や実生活に活かせそうな部分をノートなどに書き出して常に見直すと良い。

そして自分が手掛けるビジネス、仕事、学業、その他の活動や日常生活で役に立ちそうな部分をノートに書きだして自分なりにアレンジして応用していくと良い。

孫子の兵法は人間の本質的な部分について書かれているので、人間関係にも是非活かして欲しいですね♪

『超訳・孫子の兵法』の総評・感想・レビュー

ビジネス書として、孫子の兵法書の約本、注釈本として大変良書だと思います。

これだけ分かりやすく万人向けに理解出来るレベルまで「超訳」してくれればもう文句ありません(笑)

「孫子の兵法書を本当に極めるなら原文を読め!」・・・とか言っている歴史オタクもいるかもしれないが、そんな必要も無いでしょう。

孫子の兵法書の概略と活かし方を学びたければ、この本一冊で必要にして十分だと思います。

是非、ビジネスや仕事、学業、日常生活、人間関係等に孫子の兵法を活かして欲しいです☆

【超訳・孫子の兵法書はアマゾンで今すぐ購入が可能です】

超訳孫子の兵法 (彩図社文庫)