詳細はこちらです⇒ポジティブ・ワード

アマゾンプライム会員ならいつでも送料無料!

しかも発送も早い!それ以外にも映画やテレビ番組、動画も観放題!メリットしかありません(*^-^*) 
↓↓↓

ズバリ何の本か?

ポジティブワード

⇒自分の人生をより良い方向に変えていく為の本

・ポジティブな言葉を常に持ち、ポジティブなマインドに生きて行けば人生は開ける・・・みたいな本です

・自己啓発本

タイトル通りの本か?

スポンサードリンク



⇒YES、概ねタイトル通りの本です

・確かにこの本を読むことで自己をポジティブなマインドに引き上げることが出来ます

・心に刺さるポジティブワードが色々あります。

『ポジティブワード 自分らしさと夢を見つける法則』を読んで勉強になった点

    ☆「今日1日を最高の1日にする努力をする」

    ☆「1日1回、出来そうも無い事をチャレンジしてみる」

    ☆「繰り返すことで上手くいくようになる」

    ☆「上手くいくか考えずにとにかくやる」

    ☆「何事も行動しないとわからない」

・・・などなどボスも今後の行動指針になるような素晴らしいポジティブワードが随所にちりばめられております。

『ポジティブワード 自分らしさと夢を見つける法則』を読むことで得られるモノは

☆何事も恥ずかしがらずにチャレンジしようと思う気持ちが得られる

※もちろん、この本を読んで「なるほど!」と感心するだけではなく、実際に自分の日常生活に生かせるように実践していくことが大事ではありますが。

実践することで得られるであろう大きな宝を見つけられそうです。

『ポジティブワード 自分らしさと夢を見つける法則』のデメリット、欠点は?

★この手の自己啓発本は読んで満足するだけの人も多そうな気がする・・・。

「良い話を聞いた」と一時期だけ感心と感動を覚えて暫く経つと元の自分に戻る・・・みたいな(笑)

『ポジティブワード 自分らしさと夢を見つける法則』の総評

良書だと思います。

とにかく読んでテンションややる気とモチベーションが上がる本だといえます。

ただこれを読んでモチベーションやテンションを上げるだけで何もしない人も多いでしょう。

人間とは本来「怠けもの」です。

そういう怠けものが多いからこそ、こういう本が沢山売れるのでしょうし、自己啓発セミナーなども人気があるわけです。

本やセミナーを学んだ事を実際に自分の血肉化してこそ意味がある訳であります。

だから、くれぐれも読んで「いい話を聞いた!」だけに終わらせたくはありませんね。

ボスも『ポジティブワード 自分らしさと夢を見つける法則』で書かれたことを2つ3つ抜き出してノートに書いてそれを日々実践してきたいと思っております。

詳しくは⇒ポジティブ・ワード