暴落相場でもへっちゃらな仮想通貨投資手法とは?

今回(2018年1月)のビットコインやその他の仮想通貨の暴落で驚いた方も多いでしょう。

特に今年初めて仮想通貨投資に参戦された方は「な!なんだこれは!!」というショックを受けたかもしれません。

まぁ、ボスの場合は2年くらい前から仮想通貨投資をコツコツやっていて、投資を通してビットコインやアルトコインなどの値動きをずっとウォッチしてきているので暴落に慣れていますが、、「今年一発目が来たな!!」という感じでした☆

ちなみに去年も、おととしも似たような暴落が何度もありましたが今では「またか・・」って感じで別段驚いておりません。

あと今回の暴落でもそれほど大きな損失にはなっていません。

まぁ多少は手持ちの仮想通貨の資産価値が目減りしてしまいましたが致命的な大傷にはなっていません。

これほどの仮想通貨暴落相場でもなぜボスはそれほど大きな打撃になっていないのかと言いますと、投資手法が堅実なやり方だからです。

どんな投資手法かと言いますと・・・・なんてことはありません!!

「仮想通貨の積み立て投資」をメインにやっていたからです。

積み立て投資は良いですよ~~~!

コツコツと無理なく投資がマイペースで出来るので。

大きく儲けることは出来ませんが長い目で見ると利益が出やすくなるのが積み立て投資です。

ちなみにボスは仮想通貨以外に「純金投資」と「株式投資」もやっております。

実は純金投資も株式投資も積み立て投資メインでやっております。

純金投資は「田中貴金属」の純金積み立て投資サービスを、株式投資は野村證券の「累投」を使っています。

いずれも派手な儲けはしていませんが、着実に利益になっております。

仮想通貨も同様でビットコインもその他のアルトコインも積み立てメインにやっていたので暴落した今でも利益になっております。

積み立て投資のメリットは毎月一定額で投資するので、「相場が高い時は少ししか購入できず、逆に相場が安くなった時は沢山買える」点です。

ドルコスト平均法に基づいた投資法なので高値づかみをしにくい手法なんです。

皆さんも無理をせずに仮想通貨は積み立て投資を中心にやると良いですよ♪

仮想通貨の積み立て投資はZaif(ザイフ)の口座で出来ます!

仮想通貨でも株式投資でもFXでも無理をしないことが大事です。

焦らずにゆっくりと「億り人」になりましょう!