クレジットカードでビットコインや仮想通貨が買える?!

「ビットコインは仮想通貨で購入が可能??」・・・・ボスが初めて仮想通貨投資を始めた頃(2016年ごろ)これは信じられませんでした。

今やFXや株式投資もオンライントレードが主流ですが国内の取引所でクレジットカードで株式投資やFXが出来るところなんて一つもありません。

でも仮想通貨取引所ではそれが出来ると・・・。

「マジかよ?!」・・・最初はそんな印象でした。

でも本当なんです。

まぁ全ての仮想通貨取引所が「クレジットカードで購入可」に対応しているわけではありません。

一部の限られた取引所ではクレジットカードでビットコインやアルトコインが買えたりします。

ちなみにボスも初めての仮想通貨デビューは「気まぐれ」でクレジットカードを使ってビットコインを買いました(笑)

元・「億り人」ボスのプロフィール~1年前に仮想通貨をクレジットカードで買ったら・・

ビットフライヤーという大手の仮想通貨取引所の口座を開設して「本当にクレジットカードで買えるのかな?」と好奇心でビットコインを「1BTC」買いました。

ちなみに当時は、「1BTC=10万円位」の頃でした。

クレジットカード一括払いでビットコインを買ったのです☆

「本当にクレカで買えたよ!!」・・・・ちょっぴり感動しましたね(^-^;

ほとんどワンクリックでビットコインがクレカで買えたのでビックリでした。

ちなみに、「クレジットカード可の仮想通貨取引所」はビットコインだけでなくその他のアルトコインもクレジットカードで買えたりします。

クレジットカード購入可の仮想通貨取引所の一覧

ビットフライヤーの場合は・・・・ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、モナコイン、ライトコインなどがクレカで購入可

ザイフの場合は・・・・・ビットコインとモナコインがクレカで購入可

コインチェックの場合は・・・・ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、イーサリアムクラシック、リップル、ネム、オーガ、ファクトム、リスク、Zキャッシュ、ダッシュ、モネロ、など多種類の仮想通貨がクレカで購入可!

クレジットカード購入可の仮想通貨取引所はお手軽にリアルタイムで仮想通貨がサクッと買えるのがメリットです。

非常にお手軽で便利です!

クレジットカードで仮想通貨を買うデメリットもある

ただ喜んでばかりはいられません。

クレジットカードで仮想通貨を購入することのデメリットもいくつかあります。

それは「手数料が高い」ということです。

通常の現金で仮想通貨を買うよりもクレジットカードで仮想通貨を買う方が手数料が高くつきます。

また、そもそも仮想通貨に限らず株でもFXでも余裕資金で投資をするのが基本です。

クレジットカードを使うと金銭感覚が狂うので、ついつい余裕資金以上に仮想通貨を買ってしまう恐れもあります。

そんな訳で・・・クレジットカードで仮想通貨を購入するのはあまりオススメはしませんが、「どうしてもクレカで買いたい!」という人は翌月の引き落とし額をよく考えて計画的に買ってください。

また、どうせクレジットカードで仮想通貨を買うならば出来るだけポイント還元率が高いクレカ、キャッシュバック還元率が高いクレカを使ったほうがお得です。

参考記事⇒仮想通貨の購入に適した還元率の高いクレジットカード一覧(ポイントやキャッシュバックががっつり!!)

・・・まぁ、出来れば仮想通貨は現金で買った方が良いですね。

「どうしても今すぐこのコインを買いたい!」

「今すぐ買いたいのに振込時間が間に合わない!」

・・・そんな方がたまにクレジットカードを活用するのが良いのではないでしょうか?

クレジットカードの利用も仮想通貨の投資も無理は禁物です!!

慌てず焦らずゆったりとお金持ちになりましょう。

そして焦らずゆったりと「億り人」になりましょう

仮想通貨は逃げはしませんからね(笑)

ゆっくりと無理せずに仮想通貨投資をするなら~Zaif(ザイフ)仮想通貨積み立て投資がオススメです!