ネム(XEM)について☆イーサリアムを超える仮想通貨になりえるか?!

ネムは「XEM(ゼム)」とも「NEM」ともいいます。

正確にはネム(NEM)というブロックチェーン上で使われる仮想通貨を「XEM(ゼム)」と言います。


つまりネム(NEM)は高度なブロックチェーンのシステムであり技術であります。

そのネム上の基軸通貨がXEM(ゼム)です。

しかし最近ではNEM(ネム)もXEM(ゼム)も一括して「ネム」と呼ばれる事が多いですしボスも一貫して「ネム」と呼んでおります(*´ω`)

ネムと同じくらい最近注目されている人気仮想通貨でありリップル(RIPPLE)ってありますよね?

参考記事⇒仮想通貨リップル(XRP)はまだまだ騰がるか?~爆上げで爆儲けのポテンシャルも秘めている?!

リップルも正確にはシステムや技術を「リップル」と呼び、そのリップル上で使われる仮想通貨が「XRP(エックスアールピー)」ですよね。

しかし一般では「リップル(RIPPLE)」も「XRP(エックスアールピー)」も一貫して「リップル」と呼んでおりますよね。

ネムもそれと同じようなモノです。

話は横にそれましたが・・・さてこのネムって一体どんな仮想通貨なのだろう??

ここでは小難しいウンチクは敢えて避けて誰でも分かりやすく説明させて頂きます。

ネムという仮想通貨はビットコインやイーサリアムの良い所を取り入れ尚且つビットコインやイーサリアムの欠点を補ったような仮想通貨です。

・・・・非常に分かりやすいですね(笑)

確かにネム(XEM)はビットコインよりもイーサリアムよりも機能も技術も優れた仮想通貨です。

また今後ネムの技術が応用されたビジネスやサービスが多く出てくるのではないかと期待されています。

それと同時にXEMの通貨も騰がっていくのではと投資家から熱いまなざしを受けた仮想通貨といえます。

実際に去年の暮れ頃から今年の初めになってXEM(ネム)通貨は大きく騰がり始めております!

今まで10円~20円位をずっと張り付いていたXEM(ネム)通貨ですが、最近になって一気に200円を超える勢いです!

そして今後も更に騰がっていくとボスは予想しておりますので結構な数のXEM(ネム)通貨を買って保有しております。

そして今も仮想通貨取引所のZaif(ザイフ)の口座でXEM(ネム)を毎月1万円分をコツコツと積立投資をしております。

XEMは将来いくら位まで騰がるか??予想してみた

これは、、、あくまでもボスの独断と偏見と妄想ですが・・・・ネムの今の値段はまだ過小評価されていると思います。

ネムは将来性もあり、技術もあり、機能もすぐれ、人気もすこしづつ出てきていて、夢もある通貨です。

だから近い将来は少なくとも1ネム=500円以上はいくのではないかと思っています。

更に仮想通貨のバブルは激化すれば1ネム=1000円以上も夢ではない?!(あくまでも予想なので鵜呑みにしないで下さい・・)

ネム(XEM)で「億り人」も夢では無い?

ネムは登場当初から話題になっていて日本人にも人気の仮想通貨です。

ネムのNEMは「New Economy Movement」の略です。

訳すと「新しい経済運動」です。

その実力は、ビットコインよりも軽快かつスピーディな送金性能。

イーサリアムよりもシンプルで簡単かつセキュリティが優れたスマートコントラクト。

独自のトークンも簡単に作成が可能。

そしてハーヴェスティング(収穫)の機能。

ハーヴェスティングとはビットコインでいう「マイニング」と同じ機能です。

ビットコインの場合はマイニング(通貨発掘)は一部の資本力を持ったお金持ちしか実践できません。

しかしネム(XEM)のハーヴェスティングはビットコインのマイニングよりも更に低いハードルで通貨の(収穫)のチャンスが得られます。

ビットコインにもイーサリアムにも無い優れた機能を有したネム通貨ですが、意外な事にビットコインやイーサリアムに比べて過少評価されており、今も安値圏です(1XEM=200円前後)

非常に優れた仮想通貨であるのに、ビットコインやイーサリアムに比べて値が重くてそれほど高くありません。

「なんでネムってこんなに安いんだろう・・・」とボスはいつも不思議に思っています(笑)

将来性も実用性も時価総額も人気もそこそこある通貨なのに・・。

それだけにネムは将来伸びしろがある仮想通貨ともいえます。

ある意味、ネムは最も「億り人」になれる可能性の高いアルトコインでは無いかと思う事も有ります。

今のネムは安い値段の内に多く仕込んでおけば将来大儲けできる可能性もあるとボスは予想しております。(でも100%大儲けできるという保証はありませんので・・投資は自己責任で・・)

ちなみにボスはネムはかなり沢山保有しております。

10円~20円位の頃からコツコツと買っておりました。

ネム通貨はどこで手に入るの?

ネム(XEM)は国内の仮想通貨取引所では「Zaif(ザイフ)」と「coincheck(コインチェック)」で購入できます。

いずれも仮想通貨取引をやるのに必ず登録しておくべき仮想通貨口座といえます。

特にZaif(ザイフ)は仮想通貨の積立投資が出来ます。

ネムが過小評価されていて安い値段の今の内にコツコツと毎月無理の無い範囲で買っておくと将来面白い事になるかもしれません。

ボスもネムの将来性を信じて毎月10000円づつコツコツと積立投資をしております\(^o^)/

数年後には「億り人」になれるかな?!