仮想通貨の暴落は、株やFXの暴落とは一味違う?!

株式投資でもFXでも相場が上げることもあれば、下げることもありまs。

時には悪いニュースで大きく暴落することもあります。

ビットコインや仮想通貨の相場も例外ではありません。

去年の2017年もビットコインやイーサリアムなどのメジャー仮想通貨を始めその他のアルトコイン(マイナー通貨)も暴騰と暴落を繰り返してきました。

相場というものは、全て暴落がつきものです。

だから、投資、相場をやる人は常に暴落のリスクを想定した上でやっていかなければなりません。

しかし、仮想通貨の暴落は株やFXのそれとは一味違います!

どう違うのかといいますと暴落のスケールが株やFXとはるかに大きいのです(暴騰のスケールも凄いものがありますが・・・)

今まで株式投資やFX投資、商品先物取引などをやってきた人ならば仮想通貨の暴落のスケールに驚くかもしれません。

株式投資やFX投資で例をあげると「バブル経済の崩壊」や「ITバブル崩壊」、「リーマンショック時の暴落」レベルの暴落が日常茶飯事的に起きるのが仮想通貨相場です。

ボスも初めて仮想通貨を始めた時、その値動きのアップダウンの凄さに驚きました!

「なんじゃこれは??」というレベルです。

1日に10%以上の暴落は当たり前なのが仮想通貨の世界です。

この値動きの荒さは絶叫マシンの如く凄いものがあります。。

暴落があったからといって「仮想通貨バブルは終わった」と思いこまない事

1日10%以上の暴騰や暴落が当たり前の仮想通貨相場の世界。

だから今まで株式投資やFX投資の相場に慣れてきている人にとって仮想通貨は異次元の値動きであり、毎日が異常な値動きでもあります。

大きな暴落が起きるたびに「もう仮想通貨のバブルは弾けた・・!!」と思い込んでしまうのも無理はありません。

去年2017年もビットコインが何度も暴落をしました。

その度に「ビットコイン相場は終わった!」とか「ビットコインバブルは弾けた」・・・と騒ぐ人が多かったです(ボスもその中の一人でした・・・)

しかし蓋を開ければどうでしょう??

今のビットコインの値段は1ビット=200万円前後まで行ってしまいました!!

イーサリアムやその他のアルトコインも暴落を何度もしてきましたが、今は大きく騰がってしまいました。

そんな感じですから、仮想通貨が暴落する度に「もう仮想通貨バブルは終わった」と思いこまない方が良いですね。

暴落しても再び大きく反発してすぐに元に戻ってしますからです。

それどころか、それ以上に時価総額が高い上位の仮想通貨ですと更に上を目指して騰がっていきます。

株やFXの値動きの感覚で見てはいけないのが仮想通貨の世界です。

仮想通貨投資ではレバレッジ取引、信用取引はやらない事

2017年の仮想通貨の暴落を数えきれない程、体験してきて一つ悟ったことがあります。

それは「仮想通貨相場ではレバレッジ取引や信用取引は絶対にやらないこと」なのです。

1日10%以上の値動きが当たり前の仮想通貨の世界に比べれば株やFXの値動きなんて可愛いものです。

だから多少無理してでも株やFXではレバレッジをかけて信用取引をするのはアリでしょう。

でも仮想通貨でそれをやると最悪の場合あっという間に破滅する危険があります。

1日20%~30%の暴落でもあったら証拠金などあっという間に吹っ飛んでしまうでしょう。

実際に1日に20%~30%の暴落も仮想通貨の世界では十分にあります。

「投資は余裕資金で」という言葉は株でもFXでも共通する言葉ですが、仮想通貨投資においては、それは凄く守らなければならない鉄則といえます。

安易に仮想通貨で信用取引をやると失敗した時はあっという間に破産しますよ・・・。

余裕資金でやれば暴落多い仮想通貨も恐れるに足りず!

※値動きが激しくてエキサイティングな仮想通貨の相場ですが、余裕資金でやる限りにおいては全然恐れるに足りません!!

ボスも去年から今年にかけてビットコインやその他の仮想通貨を投資しておりますが何度も暴落に合いました。

しかし余裕資金でやっていたので全然大丈夫でした。

一旦暴落してもすぐに再び値上がりして元の値段に戻ってしまうからです。

仮想通貨自体がまだまだ歴史も浅く、これからのIT技術で将来性もあるので今後もどんどん上がっていく可能性があるでしょう。

仮想通貨はまだスタートしたばかりです。

余裕資金でやれば、たとえ暴落しても直ぐに反発して元の値段に戻るどころかさらに上を目指して騰がっていく事が多いのです。

余裕資金で投資すれば全然慌てることもありません。

ちなみにZaif(ザイフ)という仮想通貨取引所口座では「仮想通貨の積み立て投資」というものをやっています。

これは良いですねぇ!

余裕資金で毎月コツコツと仮想通貨を無理なく積み立て投資できます。

暴落の影響をさほど受けずに楽しく余裕をもって仮想通貨投資ができいます

仮想通貨の積み立て投資ができるZaif(ザイフ)取引所口座

安心して利用できる仮想通貨取引所の口座一覧

※以下の仮想通貨取引所は安心して取引できる口座です。

ムリなくコツコツと始めてみましょう。

コインチェック

※取り扱い仮想通貨数は12種類位と多い。

使い方も簡単で初心者向けです

ビットフライヤー

※複数の大手企業が出資している安心の仮想通貨取引所です。

取り扱い仮想通貨も6種類くらい

ザイフ

※仮想通貨の積み立て投資が出来るユニークな口座

初心者の方、初めてビットコインや仮想通貨を始めてみたい方は絶対登録しておくべき口座です