バブルを謳歌している仮想通貨市場

今年2018年に入ってからも仮想通貨の人気は留まること知らず、相変わらず過熱しております。

人によっては、「今のビットコインはバブルだ!」とか「今の仮想通貨はバブルだ!」と言っている人もおります。

確かに、もしかしたらバブルなのかもしれません。

しかしもしかしたら、未だにバブルにもなっていなくてこれからが本当のバブルがやってくるのかもしれません。

参考記事⇒ビットコインや仮想通貨は将来廃れるか?~バブルが弾けて大暴落した後はどうなる?

まぁいずれにせよ今の仮想通貨はブームであることには変わりありません。

最近では国内・海外の仮想通貨取引所に多くの人が口座開設をしようと殺到しているとのことです。

中にはあまりに多くの人が殺到したので口座開設の募集が一時停止している取引所もあるそうです。

そんな人気の仮想通貨市場、、いつまで続くのでしょうね?(*^。^*)

今の仮想通貨ブームは当時のFXブームに共通しています!

ところで、今の仮想通貨のブームは当時のFXブームに非常に似ていて共通点も多いです。

今から10年近く前でしょうか、FXが日本で流行り始めた頃に多くの人が外国為替証拠金取引に夢中になりました。

⇒もともと株式畑だった人がFXに資金を移動して夢中になる

⇒もともと投資なんてしたことが無い人一般のサラリーマンがFXに夢中になる

⇒もともと銀行預金しか知らなかった普通の主婦がFXに夢中になる

・・・こんな感じで当時は空前のFXブームになりました。

また、その当時は丁度、円安トレンドで米ドル、ユーロ、豪ドル、ニュージーランドドル、カナダドル、ポンド、スイスフラン、南アフリカランドなどなど・・・どの外貨を買っても騰がって儲かる相場でありました。

⇒外貨を買えば儲かる、だからもっと資金を増やして外貨を買う・・・

⇒外貨を買えば儲かる、だからもっとレバレッジを大きくして外貨を買う・・・

そんな当時のFXブーム・・・。

正に今の仮想通貨のブームとピッタリと重なります!!

今の仮想通貨のブームとバブル(バブルかどうかはまだ分かりませんが・・)

そして当時のFXブームと為替のバブル。

似ていますねぇ(*´ω`)

ちなみにFXはその後、サブプライムやらリーマンショックやらで外貨が暴落してバブルは弾けました。

結果的に多くの人が大損をしたり破産をしました・・・。

そして多くの人がFX市場を退場して今は落ち着いている感じです。

空前のFXブームが去って、今は生き残った一部の人がFX投資を続けているといった感じですね。

仮想通貨ブームとバブルが去った後はどうなる?

ボスが予想する限りでは、おそらく今の仮想通貨ブームも当時のFXブームとその後のブーム終焉と同じレールを行くと思っています。

いつか大きな仮想通貨バブルが起きて、更に仮想通貨ブームが過熱してその後はバブルが弾けて世紀の大暴落を起こすと思います。

そして多くの人が大損をして、破産をして、仮想通貨市場を撤退していくでしょうね(*´ω`)

また、将来性の無いコインや価値が無くなったコインは市場から消えていきます。

一部の将来性のあるコインや本当に資産価値のあるコインだけが残ると思います。

そして、仮想通貨投資家も一部の人が生き残って今後も投資を続けていくでしょう。

今のFXと同じように・・・。

仮想通貨ブーム終焉後、バブル崩壊後に備えてどうしたらいいか?

大切なお金を使って仮想通貨の投資をするのですから誰もが損はしたくありませんよね??

仮想通貨バブル後、仮想通貨ブーム後も引き続き仮想通貨の投資を続けていきたいと思う人は当然ですが今後の仮想通貨の荒波を無事に乗り越えていかなければなりません。

長い目で仮想通貨市場で生き残って行く為には、やはり「無理しない事」が大事だと思います。

仮想通貨に全財産をつぎ込んだりしてはダメですね。

投資の原理原則に立ち返って「余裕資金」でやることが大事です。

つまり「いつ無くなっても困らない余裕資金の範囲で仮想通貨投資をする」のが大事でしょう。

仮想通貨はクレジットカードで買えたりもします。

これは非常に便利で画期的であります。

現金で買うにせよ、クレジットカードで買うにせよ無理しないことが大事です。

カードで買う場合は翌月にしっかりカードの返済が出来る範囲で仮想通貨を購入しましょう。

一番安全かつ確実かつ堅実な仮想通貨投資のやり方は「積立投資」ですね!

ボスもやっていますが、これは堅実で無理なくコツコツと仮想通貨の投資が出来てお勧めです!

無理しないでコツコツと仮想通貨の積立をしていると、いつの間にか資産が大きく増えているって感じです。

仮想通貨投資で長く堅実に生き残って利益を出していくなら無理のない「積立投資」をお勧めします。

ちなみに、仮想通貨の積立投資が出来るのはザイフという取引所口座です

Zaif(ザイフ)で仮想通貨の積立投資が可能

無理なく長くコツコツと仮想通貨で儲けていくならこちらが最適です☆

最後に、FXでも株式投資でも仮想通貨投資でも最後に生き残る人はどんな人かというと・・

・・・・無理をしなかった人が生き残ります!!

これは私自身が長年いろいろな投資をやってきて確信できる経験則であります、